« 雨ツーリング | トップページ | INDEX »

2014/11/17

群馬前泊ツーリング

1411140114111402141114030泊2日(?)で福島に行くのに覚えたマン喫泊だが、仕事のあと寝るまでの、特になにもしていない時間帯を移動に使えて、しかも夜走りのため高速道路を使わずとも遠距離移動がラクな省エネプランだと気づき、軽くはまっている。

今回(14日)は真北、17号を群馬へ~。
20時に高井戸を出て23時に前橋のマン喫着。17号はバイパス化されてないエリアの混雑が心配だったが、おおおむね2車線あってストレスは無かった。埼玉北部から群馬に入ると、真っ暗でありながらだだっ広い野を行くようで新鮮だった。

翌朝は8時過ぎに出発。ちょっと寝坊したのでマン喫代が1900円くらい、乗っていれば高速代が2300円くらいだから余り経費節約にはならなかったナ。

 

14111404 14111405 14111406大雪ボランティア以来の前橋を出て北上。17号沿いの永井食堂に行った。もつ煮定食で有名なお店だ。
休日は行列ができる人気店だけど、そもそもは職業ドライバーのための特急定食屋だったのだろう。店員さんたちは明るく愛想がよかった。

もつ煮定食は590円。普通のでもご飯たっぷりでうれしい。もつはしっかり大ぶり、お味もしっかり美味しかった!!さらに320円という価格がうれしくてついオーダーしてしまったラーメン。やけにスパイシーなのはカウンターに胡椒を置いてないからだろうか?麺がプルプルしてたのが良かった。

 

14111407 14111408 14111409もつ煮後、沼田から西へ走って軽井沢へ行った。

気持ち遅めの昼食はTOMYさんのお店で。気温は9℃くらいで外にいると手がかじかんでくるぐらいだけど、陽が射しこむ店内は暖かかった。ポーク生姜焼きは肉よりもパリパリの高原野菜がメインかと思うほど美味しかった。

帰り道も全て一般道のつもりだったのだけど、イイ景色を見つけては停まって撮影などしているからどんどん遅れてしまい、上野村を走ってるあたりで暗くなり始めてしまった。
まあいいか!で本庄児玉から高速に乗る。今回のツーリングでカリフォルニアが14万kmを突破した。

|

« 雨ツーリング | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ツーリング | トップページ | INDEX »