« 車中泊、と久々のR152 | トップページ | ホタテBBQ@澤乃井紅とんぼ »

2014/09/24

ホタテBBQ@小金井公園

140923011409230214092303

吉祥寺の朝市の仲間から「BBQやろうよ」と持ちかけられ、持ちかけられたのにいつの間にか僕が幹事になっていて・・・・・汗
でもそれなら蔵内からホタテを仕入れて・・・・・とハタテBBQを敢行した。
 
ちょうど直前にはまセンメンバーが気仙沼大島で活動してきたので、サンマも気仙沼直送を手配。気仙沼ホルモンや生ホヤもあって三陸づくしになった!!届いたホタテは特大サイズが50枚・・・出荷時計ったら20kgあったそうで、僕の道具や酒を加えて30kgか?今年は背負子が大活躍だ。
 
14092304 14092305 14092306小金井公園のBBQはシステムが変わって完全予約制になった。おまけに人数によって場所も決められるので人数が増えすぎないようにするのがひと苦労?(笑)
その代わり、レンタルの手ぶらセットなどもあり、今回は使わせてもらった。BBQグリルなども使いっぱなしでいいので楽だった。・・・・・けれども料理用に何年かぶりに焚き火台を引っ張り出したよ。独り端っこでこそこそ料理する。
 
14092307 14092308 14092309ひととおり用意したメニューを作ってひと息、ようやく落ち着いてみんなの様子を見ると・・・・・そこかしこで滅亡状態(笑)
 
イスも安く借りられるので20脚ほど用意したのだけど、イスは逆効果だったか!?
 
茶色いのはドングリコーヒー。作り方を前回より進化させたがまだどんぐりの量が足らなかった。コーヒーというよりほうじ茶だね。ほの甘くて美味しかった。
 
14092310 14092311また頑張りましょう♪

|

« 車中泊、と久々のR152 | トップページ | ホタテBBQ@澤乃井紅とんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車中泊、と久々のR152 | トップページ | ホタテBBQ@澤乃井紅とんぼ »