« 備え(高山のボランティア情報あり)26日まで活動中! | トップページ | I Love Fukushima »

2014/08/23

イタリアの旅行者

000先般のイタリア友一家は無事に帰国。日本を堪能したようだ。朝ごはんはミスドで甘~いドーナッツを食べるなどイタリア的?だったが、その他の食事は精力的に日本食を食べたらしい。

 
寿司、ラーメン、たこ焼き、etc
京都のフレンチレストラン?で、ピッツアを各自1枚頼んだら不審がられ(そこのカメリエーレ、もぐりだね)、出てきたピッツアが小さいのに驚いて追加注文したらしい(笑)
 
羽田からのフライト前の夜、まだ焼き鳥を食べてないとのリクエストにお応えして蒲田の居酒屋で飲んだ。焼き鳥に加え、モツ鍋、餃子、sakeなども試してもらったが、なによりウケたのは手羽焼きとタコの唐揚げだった!
 
001お土産に澤乃井の彩は(いろは)と石巻山形屋の塩こうじを渡した。
彩はは今もてはやされているエレガントな酒ではないと思う。古式の製法で武骨な味わいを醸し出している。彼らの口に合うかどうか?
 
塩こうじは肉や魚を漬けこん醗酵させる工程を教えたつもりだけど、きちんと伝わっているかどうか・・・・(汗)

|

« 備え(高山のボランティア情報あり)26日まで活動中! | トップページ | I Love Fukushima »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備え(高山のボランティア情報あり)26日まで活動中! | トップページ | I Love Fukushima »