« イタリアの旅行者 | トップページ | ひなた三代目 @蔵内 »

2014/08/24

I Love Fukushima

005

南相馬の自立研修所えんどう豆さんでは「さをり織り」の製品を作っている。これは震災前からの取り組みで草木染めの糸を使っているのだ。
 
今回、ストールのオーダーをお願いしてみた。ある程度の希望に応えてくださるので、カラフルながらもおっさんが使える渋めな・・・・・とややこしい注文をさせてもらった。
 
で、届いたストールはイメージ通りのステキな仕上がりだ!希望を所員さんい伝えてお任せするそうで、介助のスタッフさんがいちいち指示するのではない。いろいろ考えつつ1本1本を重ねてくださったんだなあと感慨深し・・・
 
興味あったらオーダーしてみません?30cm×1m50cmでナント2500円。たぶん別のサイズもお願いできると思います。
 
 
006 007最後の画像の左手前でピースしてるチエさんが織ってくださることになると思う。興味あったらえんどう豆さんに連絡してみてください。
 
下記もチェックを!
http://minamisoma-fc.jugem.jp/?eid=870
 
 
 
★つながり∞ふくしまプロジェクト、ひまわりを植えよう♪
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/girasole.html

★東北チャリティはま屋 in 吉祥寺ハモニカ横丁朝市
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mercato.html
 

|

« イタリアの旅行者 | トップページ | ひなた三代目 @蔵内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの旅行者 | トップページ | ひなた三代目 @蔵内 »