« 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 | トップページ | INDEX »

2014/07/07

奇跡の1日ツーリング

1407060114070602日曜日はクラブツーリングで群馬へ

実はここのとこの雨中の通勤でドロドロになったカリフォルニアだったのだが、どうせ日曜日も雨のツーリングになるであろうから洗車はいいかな?と汚いまんまにしていたのに、予想外に晴れてしまい恥ずかしかった。雨と雨にはさまれた奇跡の晴天!!ともかくきちゃないカリフォルニアの全体像はお見せできない(笑)
 
やや肌寒い朝の関越を月夜野で降りて西へ。
 
14070603 14070604昼食は道の駅六合(六合と書いてくにと読むそうだ)にて、ともに600円のカレーライスともりそばがセットになると900円というお得さに感動しつつ、ついついそば大盛り150円も追加してしまう。
 
どちらにも「半」はつかず、全カレーと全そばが供される。どころかカレーはこの手の施設のなかでは滅多に見られない具だくさんだ。決して高価な具ではなくニンジンや玉ねぎだけど、なかなか良心的で隣に座ったメンバーさんと感心してしまった。そしてライスは頼んでないのにてんこ盛り、大盛りそばも「ややっ!?しまったかな?」と思わせる盛りのよさ。つゆはいまいちだったけど、たっぷりいただいた。地元の名水とそば湯はセルフで飲み放題。お勧め道の駅です。
 
14070605 14070606この日は月夜野ICから松井田妙義ICまで県道峠を連ねて走ったが、ストレス感じずなかなかいいコースだった。そしてこのエリアは道の駅がやたら多かった気がする。
 
もっとも盛んに走ってた国産250からイモラに乗り換えたころは、道の駅はおろかコンビニもろくに無かったのでトイレとか大変だったな~。食事はと言うと、いまほど情報なんてないし、バイク乗り+サ店でコーヒー+タバコが定番と思い込んでたようで(笑)、どこに走りに行っても喫茶店や街道沿いのなんだかなレストランを見つけてはエビピラフかなんか食べてたな・・・・。当時から僕の休日は平日オンリーだったので、峠の茶屋とかも割りあい閉まってたし。
 
ところで先行車を撮った画像。何かの意図があってスピードメーターをぼかしたわけではたぶん無いのだけど、ちょうどボルトメーターに写りこんだ頭上の枝葉にはピンが合っていて一人面白がっています。
PS、このメーターのことをアンメーターと言う方がわりと多いのだけど、なにかネタ元があるのかな?間違ってます。これはボルトメーターですよ!

|

« 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 | トップページ | INDEX »