« 立ちそば列伝(85)深大寺そば、立川 | トップページ | ○○展からのハモニカ夜市 »

2014/06/27

栄龍

140625_122053_ed甲州街道、桜上水の栄龍。ここは会社から近いのだが昼は自炊の僕にとってなかなか来ることができなかったのだけど、ようやくチャンスが巡ってきた。

名店、と言うわけではないようだけど、いつも昼時に仕事クルマが停まっているのが気になっていたのだ。キレイなSRが停まっていたのも気になっていたのだ。看板やノボリやあれこれ書かれていて、結局なにが一番おすすめなのかわからないのも気になっていたのだ(笑)

140625_122538_ed普通なら「ラーメン&チャーハン」と言いたくなる町の中華屋さんなのだが、最近ひそかに炭水化物を抑えてたりするので今回は「ニラ炒めライス」をオーダー。

老夫婦がやってらして、ご主人がチャッチャと作ったニラ炒めライスがすぐに出てきた。なかなかいいボリュームだが、天晴れなぐらいに具はニラとモヤシだけだ!!風味つけにニンニクの小片がパラパラと入ってることに途中で気づいた程度。うーむ、ライス大盛りで800円である。盛りはいいけどやや高いかな~?
 
でもデカク書いてあった焼きそばも気になるし、チャンポンも気になるし、また来るような気がする。第一、同じ800円でも、基本ラーメンが800円なら旨くて当たり前だろ!な今風のラーメン屋よりはまだ金を出す気になる。

|

« 立ちそば列伝(85)深大寺そば、立川 | トップページ | ○○展からのハモニカ夜市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(85)深大寺そば、立川 | トップページ | ○○展からのハモニカ夜市 »