« 栄龍 | トップページ | 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 »

2014/06/30

○○展からのハモニカ夜市

140627011406270214062703休日の金曜日、珍しく東急線界隈に出かけたのは2件のお誘いがあったからだ。

その最初は「ふくの島展」だ。南相馬ファクトリーのたきざわくるみ画伯の絵を就労支援カフェで展示しているのだ。
等々力で降りて社会福祉法人はるさんに向かった。が、それは大きな間違いで、カフェは隣駅の尾山台にあったのだ。間違って本部に行ってしまったが、アウトレットのクッキーをゲット。

そこから歩いてパイ焼き茶房へ。障がい者就労支援施設にしては駅前商店街の1等地にあって、しかもお客さんが切れ目無く来店しててキッチリ営業が成り立ってる感じがスゴイ!許可をいただいて店内撮影させてもらいました。もっと早く行っておけば皆さんに宣伝できたのに終わりギリギリになってしまった。

14062704 14062705 14062706_2尾山台から次なる目的地は代官山。人生初の代官山。場違いなうえに怖い(笑)

ギャラリーARTs RUSHの「Tシャツ展」だ。ここにくわナよしゆきさんが出品している。
Tシャツ展なのに相変わらず鉄製品を置いている(笑)くわナさんがいたらまたこのドラム缶に入るとこだったが彼は不在でセーフだった。酢鯉Tシャツをゲット・・・・・・スゴイと読む。ふふふ。

14062707 14062708 14062709代官山にはほかに寄るアテもないのでソソクサと離脱し吉祥寺に向かった。

途中会社に寄って背負子を背負う。この日はハモニカ夜市だったのだ。

偶然、夜市を偵察に来たくわナさんが来店!他にも見知りのハモニカ常連が通るのを捕まえて売り上げを伸ばす(笑)、近くの珍来亭さんが餃子4ケ+缶ビール500円のセット販売をしていたので出前してもらう。夜市ならではの過ごし方だね。

なんだかんだで濃厚な1日だった。
 
 

★東北チャリティはま屋 in 吉祥寺ハモニカ横丁朝市
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mercato.html
 

★宮城県蔵内漁港の「こいわかめ」いっしょに食べてみない?
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/wakame2014.html

|

« 栄龍 | トップページ | 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄龍 | トップページ | 立ちそば列伝(86)わがまま、分倍河原 »