« チョコレート ドーナツ | トップページ | 今年初の南相馬ボラセン作業 »

2014/06/03

近況あれこれ

140526_223946_3 蔵内之芽組の養殖ホタテとホヤがついに出荷できるようになり、先日ホヤをいただいた。 
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/wakame2014.html
 
いや~、美味しい!!
上記リンクにも書いたがホヤが臭いというのは流通を経て時間が経ったからだ。新鮮なものは匂い消しを考えなくていい。粗塩をちょっぴりつけただけの食べ方もとっても美味しかった!
さあ~、食べたくなった方は直接オーダーしてみてください。ホタテもホヤもけっして高くない。むしろ送料のほうが・・・・なレベルです。
 
 
140527_110328140527_111032 中華そばみたかでは早くも冷やし中華が始まった。
あそこに行くとまずビールなので、真夏であっても何本か飲むうちに暑さ忘れて、結局普通のラーメンを注文してしまう。
だから毎年なかなか冷やし中華をオーダーできないでいるのだ。
このときは出先から会社に向かう途中だったので、飲めない代わりに冷やしをオーダーできた。相変わらずの独特の雰囲気(笑)
最後にスープ割りを楽しむ・・・・。居合わせたお客さんが{なにしてんの?」という顔で見てたりするがコレもなかなか美味しい。このためにナルトを取っておいた♪
 
 

140528_094859_2 昨年はプランターに2度植えて、2度枯らしてしまった「つながりくしま」のひまわりの種。
今年は店の前の歩道にちゃっかし種まきさせていただいた♪
するとすくすく伸びるので、やはり日照は大切だな~と思う今日このごろなのだ。去年は出社してからプランターを表に出していたので、朝の4~5時間の日照を生かせてなかったのだろう。

|

« チョコレート ドーナツ | トップページ | 今年初の南相馬ボラセン作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレート ドーナツ | トップページ | 今年初の南相馬ボラセン作業 »