« GW突入 | トップページ | INDEX »

2014/05/05

スコ研あらため腰古井研究会?

140504011405040214050403 今年も房総のスコ研合宿。
最初に御宿で知り合いがやってるカフェに向かった。今は無くなってしまったがこれまた友達がやってた太東のIRIEカフェのスタッフさんだったのだ。
 
着いたのはファームリゾート鶏卵牧場おんじゅくフロンティアマーケット牛舎8号のYuccaCafe(な、長い)
道案内の看板は鶏卵牧場だ。ちなみに牛舎はちゃんと1号から全部あって、そのうちの8号を使ってカフェやライブなどをやっている。ほかの牛舎には野菜直売所やギャラリーもある。
 
まずは鶏卵牧場ゆえTKGをいただく。TKG=タ・マ・ゴ・カ・ケ・ゴ・ハ・ンだ!
続いて今週のランチ、スイスチャードの葉で巻いたライスロール、ともに美味しかった。
 
 
140504041405040514050406 そのあとの行動は毎年同じだ。
腰古井で酒を買い、太海の民宿に向かう。
 
3時に着くと宿のおばちゃんから「お風呂沸いてますよ!ご飯は5時からね」と伝えられ、部屋には「食事は5~7時まで」と書いてある。5時から7時のあいだに始めればいいのではない。7時には食べ終わらないとならないのだ。かくして8時ころにはすっかり酔っ払うことになる(笑)
 
連れのお二人はとっとと寝てしまい、一人で卓球を見て、地震で目覚め、7時半には朝食だ。あれこれ準備してけっこうな雨の中を9時半に出発。アクアラインの入り口まで一般道を走って、アクアライン~首都高と来て12時に家に着いてしまった。
 
スコッチ研究のことに触れてないのは、そこまでたどり着かずに撃沈状態だったからだ。やはり日本酒を買っていくのが敗因か?これじゃスコ研じゃなくて腰古井研究合宿だな!

|

« GW突入 | トップページ | INDEX »

コメント

7時までに食べ終わらないというのは、まるで学生寮のような・・・(^O^)/
(もちろん、酒はご法度でした。実は、5年間の寮生活経験者でした。)

投稿: かある | 2014/05/09 21:04

かあるさん、お晩です!
寮生活5年ですか!
でもちゃんと悪いこともされたんでしょう?(*^_^*)

投稿: massi | 2014/05/09 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW突入 | トップページ | INDEX »