« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(83)そば処三崎/三浦海岸 »

2014/05/25

三浦釣行、釣りのあとが大変だった

140523031405230114052302 最初の画像は釣友Y氏だ。「金曜休みどれたぞ~」と連絡があり、久々に釣行となった。僕は昨年11月末以来だ。
 
今回はY氏がクルマを出してくれたので投げ専用クーラーで参戦。いつも一人で電車釣行のときは最小3Lのクーラーだから、今日ならいくらでも釣っていい!!
 
が、善戦むなしくピン級が9尾、同じピン級ながら数を伸ばし、外道も豊富だったY氏に負けてしまった。DATA:8~13時、長沢、秋田キス6号、ジャリメ、1色~4色型は同じ
 
 
140523041405230514052306 釣果が芳しくないときの頭の切り替えは早い(笑)漁火亭へ行った。
 
刺身定食810円、増税にともなって若干値上げしたようだが、相変わらずコストパフォーマンスは高い。
別に注文した太刀魚の南蛮漬けも美味しくてビールはお代わりせざるをえなくなった。
 
それにしても刺身の土台になっていたカレイ・・・・・・・・もったいなくて持って帰りたかった~!!
 
 
140523071405230814052309 帰り道も下戸のY氏の運転・・・ありがとうござい~。
葉山に美味しいコロッケがあるんだってよ!と寄り道することになった。たまにはクルマ釣行もイイネ!
 
着いたのは旭屋牛肉店絶えず出入りするお客がみんな買うのは葉山牛コロッケ75円だ。
だけどせっかくなのでコロッケだけではもったいない。デカいクーラーもあるしたまにはいい肉も買って帰ろうとショーケースを覗き込む。葉山牛サーロインが1枚2500円くらいなのを確認し、ショーケースに無いヒレを180g2枚オーダーした。
 
お待たせしました~
あとコロッケ3つシュウマイ1パックください
はいお会計はまとめてそちらで~
とレジに向かいながらチラッとヒレが入ったパックを見たら「8000円」と書かれていた!!見た瞬間「えっ!?」と声が出そうになるのをこらえ、財布の中身を透視する。
 
所持金は足りた。が、しかしこんな上等な肉を謂われなく買うのは初めてだよ・・・。でもカットしてもらったものなので「やっぱりやめます」は言っちゃイケナイ。まあ実際には「えっ!?」と驚いてからレジに着くまでは徒歩4歩くらいしかなかったので、覚悟を決めるも決めないもないままにお会計は滞りなく済んだのであった。オトナの対応ができた、と言っていいだろうか?(笑)
 
それからの車中でY氏と8000円トークに花が咲く。途中クルマの後ろにパトカーがついた。
パトカーがついて、飛ばせねえ~
職務質問されたりしてね~
こら!トランクのクーラーの中身を出せ!
8000円の肉じゃなかろうなっ!
いえアレはアンナカです(泣)
 
まあいいや、焼いて食べましたよ。これに合うワインを買うのがこれまた出費でしたよ。もちろん美味しかったですよ!(笑)
 
さて寄り道のついでに南町田のばろんどーるカフェにも寄った。いつも行くのは自転車ウェアだし、あとは仕事のツナギ姿しか知らない店主さんが普段着に驚いて、8000円トークに笑ってくれた。
エスプレッソ(ダブル160円、イタリア価格ですな)は相変わらず旨かった!クルマなので初めてケーキのテイクアウトもした(チャリでは持って帰れないので)。Y氏には「お前またなんか買ったのか!?」と言われてしまう。もうヤケですよ!

|

« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(83)そば処三崎/三浦海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(83)そば処三崎/三浦海岸 »