« インドネシアからビッグサイトへ | トップページ | WG 再び »

2014/04/02

4月

140401011404010214040103 4月1日、昼暖かく、夜は少し寒いという気候。地元定点撮影場にはまだ春の気配は薄いが東京ではちょうどサクラが満開になった。
 
ちなみにすでに井の頭公園でフライング花見を2回やった(笑)。満開になったら混雑で落ち着かないし、きっと雨が降るしね。
 
 
140401041404010514040106 小金井公園定点のサクラも見事に満開だ。ここは花見客が集中する江戸東京たてもの園前から離れてる穴場だ。
 
公園を出て玉川上水沿いを会社に向かう。
途中かなり若いシダレ桜があった。遠めにはスカスカで寂しい枝ぶりだがきれいな花を咲かせていた。
 
 
140401071404010814040109 井の頭公園の定点撮影場は池のかいぼりのためずっと立ち入ることができなかったが、最近開通した。平日の朝にもかかわらず多くの人がここで写真を撮っていた。
 
 
 
140401101404011114040112 井の頭を過ぎたあともずっとサクラの下を通る通勤路。ママチャリで小1時間のルートをあっという間に走ってしまう。
 
この時期の帰りは井の頭は通らないようにしてるのだが、今夜は通ってみた。案の定の花見の喧騒だった。やはり花見はフライングに限る(笑)

|

« インドネシアからビッグサイトへ | トップページ | WG 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシアからビッグサイトへ | トップページ | WG 再び »