« 春の奥多摩 | トップページ | この3日間 »

2014/04/14

駿河路で炭水化物を見つめなおす?

140413011404130214041303 モトグッチクラブのツーリングに行ってきたのだけれど、その前に。
 
カリフォルニアのスクリーンを交換した。これで4枚めだ。
 
1枚めは風圧でヒビが入り、最初は小さかったのだが徐々に広がり交換に至った。高速道路でガンガン走ってると明らかにスクリーンの上部がたわんでたからね。無理も無い・・・。
ルマンを追いかけて一生懸命走るので2枚めもやはりヒビが入り始めた(笑)のをあれこれ処置して使い続けていたが、あるとき横合いから飛び出してきたクルマの横っ腹に激突した際に僕自身もスクリーンに突っ込んで自ら割ってトドメをさすハメになった。
3枚めはフレームをあてがって補強したところ効果は絶大。ヒビが入らずに今に至る。ただ~し!!画像でわかるだろうか?内部に細かい亀裂が少しづつ増え始めて、太陽が低いとき、天候が悪いとき、対向車のランプなど、状況によって前方が見えなくなってしまったのだ。
 
ここでついに割れてないにもかかわらず交換することになった。イタリアも走ったスクリーン。「J」のマークとともに倉庫行きだ。
 
140413041404130514041306 ツーリングは御前崎へ。去年も行った海鮮食堂に再訪した。なかなか美味しかったからね!クラブツーリングではいろいろ行ったけど、刺身が美味しくて記憶してるのは熱海の中田屋さんだ。ここ「みはる」も美味しい。が、今回は無性にアジフライを食べたくなり、アジフライ500円にライス大300円をチョイスした。(ちなみに定食化するにはプラス500円)
 
出てきてビックリのライス大の男前っぷりを見よ!一同からどよめき(笑)
結局まだ足りなくてライス中を追加したのだけど・・・・・ん~、なんか最近「そもそも炭水化物を摂取する必要は無い」(賛否両論あるようだ)とか聞いて気になってるというにこの有様。
 
まあゼロにする気は毛頭無いのだけど。

|

« 春の奥多摩 | トップページ | この3日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の奥多摩 | トップページ | この3日間 »