« 駿河路で炭水化物を見つめなおす? | トップページ | INDEX »

2014/04/23

この3日間

140420011404200414042005 20日は、ハモニカ横丁の朝市だった。今回から相馬の仮設で作られたエコタワシを売る方が新たに参加された。
缶バッジを買ってくださって、有難かった。
 
そして隣で出店or出展してる在吉アーティストのヴィンチェさん。FUKUSHIM MON AMOUR の字で埋められた絵は何が描かれてるかわかります?
 
 
005 21日は、澤乃井関係のみなさんに誘われて青梅の河辺の中華料理屋さんへ50年ものの紹興酒を飲みに行った。
 
日本酒だけじゃないんだね~(笑)
でもやはり日本酒があった(笑)
紹興酒は5年と50年の飲み比べ。日本酒は20年と新しいものの飲み比べ。古酒は穏やかに落ち着いてゆくのだと知る。
 
 
006 22日は、某所へ電話
実はボランティアにも福島第一周辺の帰宅困難区域の通行許可が出るとお知らせがあったのでその件で。
 
が、「バイクは不可」とのこと・・・・・。カラダむき出しだからだそうだ。う~~む、なんとなく予感はあったのだけどやはりか・・・。残念。
「危険なので」って・・・・・。極端だけどバイクなんてどこを走っていても危険が常に付きまとってるんだけどね~。と片付けるのは乱暴かな?
 
 
 
こちらもお読みください
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mercato.html

|

« 駿河路で炭水化物を見つめなおす? | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駿河路で炭水化物を見つめなおす? | トップページ | INDEX »