« 立ちそば列伝(76)荻野屋(?)/前橋駅 | トップページ | 3月 »

2014/03/04

かあちゃん

140224_124845140224_123003140224_123609

仕事で通った綾瀬駅。
なんかいいとこ無いかな?と調べてみたら「かあちゃん」という定食屋さんを発見!早速行ってきました。

ジャスト12時、その名の通り、何人かのかあちゃん達が元気に働いてる!そしてなによりランチ客7割をよそめに飲み客3割がゆったり過ごしてるのが僕としてはツボ(笑)しかもツマミ無しで酒と向かい合っている人が何人かいて強者感を醸し出す。

「今日のおすすめ」で少し安くなったしょうが焼き定食700円をオーダー。大盛り50円増しのところお代わりは100円と食べログに出てたので、ここはお代わり前提で普通盛りにしておいた。

豚肉3枚、まあまあのボリューム、そして美味しいのだがご飯は多くない。おかず1/3食べたとこで1膳めが空になった。その比率を考えると普通に「ご飯お代わり」だけでは足りない!「お代わりのご飯は大盛りにできますか?」と聞いてみた。
すると答えは不可、あうあう〜!まあ安く抑えてるんだからさらに大盛りご飯が150円とか、無理な話かな?3膳前提で食べ進めるのはチトきついかも?2膳で我慢するかと諦めていた。

しかし!
しかしだ!にこにこ笑顔のかあちゃんが持ってきたどんぶりには1膳めとは明らかに勢いが違うご飯が盛られていた!
あうあう〜、惚れてまうやろ〜!!!(笑)

|

« 立ちそば列伝(76)荻野屋(?)/前橋駅 | トップページ | 3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(76)荻野屋(?)/前橋駅 | トップページ | 3月 »