« 立ちそば列伝(80)そば処むさしの/下赤塚 | トップページ | 立ちそば列伝(82)幸寿司/高田馬場、と路地や »

2014/03/23

立ちそば列伝(81)ながみ/氷川台

140318_114648140318_114650  列伝(80)の下赤塚のあと、次の用事へ移動のために氷川台駅に向かった。ここにはかなり前からながみという立ちそば屋がある。
 
たぶん10年前くらいに1度来たことがあると思う。ここはクルマでしょっちゅう通るのだけど、クルマを停める場所もなくつねに素通りする店なのだ。でも10年前とはいえなにも印象が残ってないとは・・・・・?
 
オーダーは山菜そば370円。元気なおかあさんが応対してくれた。
袋入りの茹で麺は白く細め、つゆについては特に無し。あっさり作られてる上にやや薄いかな?過去の印象が残ってないのがうなずけた。普通の駅そば。ちょっとおとなしめ。でも繁華街ではない地下鉄駅の地上にあって非チェーン店ながら長年営業されてるわけだから揚げ続けてた天ぷらやカレーライスなど魅力と需要があるのだろう。
 
ちなみに見ていたらうどんは冷凍麺だったので、案外美味しいのでは?・・・・・と思うのは昨今の冷凍麺の実力がナメられないから。

|

« 立ちそば列伝(80)そば処むさしの/下赤塚 | トップページ | 立ちそば列伝(82)幸寿司/高田馬場、と路地や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(80)そば処むさしの/下赤塚 | トップページ | 立ちそば列伝(82)幸寿司/高田馬場、と路地や »