« 立ちそば列伝(77)立ちそば処杜/仙台駅 | トップページ | コメダ珈琲 »

2014/03/06

立ちそば列伝(78)そばの神田/仙台

蔵内漁港で2日間過ごし、土曜日は石巻に出て知り合いと一杯やって、深夜バスに乗るべく仙台へ向かった。初めての仙石線である。途中数駅は代行バスに乗り換えて真っ暗ななかをゆく。昼間なら東松島市の被災エリアや海が見えていたはずだ。
 
仙台に着いたのは23時、バスが出るまで50分ある。これはラーメンでも・・・・・と駅から出てみたが立派な駅前でこれといった店が見えない。とりあえずバス乗り場を確認してからラーメン探訪することにした。
 
140302041403020514030206  そしたらあったんですな!
 
東京ゆき22番乗り場の後ろに立ちそば屋がっ!!!!!
 
スバラシイ!!立ちそば屋を備えた深夜バス乗り場なんて全国にどれくらいあるのだろう?ほかにあるのだろうか!?(笑)
 
まあともかく入店。大盛り1.5玉70円、2玉140円ってのもスバラシイ!!ここはかきあげそば1.5玉とした。前回に引き続き揚げ物をチョイスしてしまったのは旅先で気持ちが大きくなってしまったのだろうか?(爆)
 
そばは生麺茹でたて、つゆは濃すぎずすっきり、上等です。仙台の立ちそばはどこのつゆも薄めなのかな?興味が尽きない。だいたいこの店は「東一屋駅前店」とあってチェーン店のようだが知らなかったな~。関東にはあるのかな~?
 
満足の仙台2店だったな。

|

« 立ちそば列伝(77)立ちそば処杜/仙台駅 | トップページ | コメダ珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(77)立ちそば処杜/仙台駅 | トップページ | コメダ珈琲 »