« かねふくめんたいパーク | トップページ | INDEX »

2014/03/14

立ちそば列伝(79)谷田部東PA下り

140311_105624140311_105647 ここのとこ常磐道に縁があるようで、谷田部東PAに立ち寄り、牛すじそば550円に惹かれつつも、とりあえずベーシックなかけ300円をオーダーした。
 
かけとは言いながらお麩やきぬさやが入っていて、この300円は駅そばに匹敵する安さと言えそうだ。冷凍だろうが弾力ある細黒そば、甘辛のつゆ、好みです!
 
さて、このお店はカウンターに数種類の小鉢がズラリと並んでいたので券売機を探してみたが、小鉢のことはどこにも表示がない。そこでおばちゃんに聞いてみたところ、その場で選んですべて100円なのだそうだ。煮物・おひたし・天ぷらなどなど。
 
下町の大衆食堂みたいでいいなあ!!
もつ煮200円・ライス180円などがあるので小鉢100円と合わせて480円のセルフ定食というのも試したい。谷田部東下り、優良PAと認定!(笑)
 
優良PA、ピックアップしてみようかな?基準はあくまで僕基準だけどね。
高くない(言い換えれば、余計なオプションつけて値段を吊り上げてない)、機械的でない(言い換えれば、どことなくハートフル、笑)、ちょっとしたサービス(以前は漬物各種ご自由になんてのがあった)とか・・・・・
 
いま進んでる流れとは逆行するんだけどね。

|

« かねふくめんたいパーク | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かねふくめんたいパーク | トップページ | INDEX »