« 前橋いいじゃん!! | トップページ | かあちゃん »

2014/02/24

立ちそば列伝(76)荻野屋(?)/前橋駅

140221_083206140221_082811  前橋大雪ボラの朝、地元駅を始発で出て上野から北上。最初はプチ旅行気分だったが、高崎~前橋と行くにつれ出勤客に囲まれるようになる。そんな中、ほぼ山に行くような格好で、ザックに入りきらないスコップがにょっきり(笑)違和感のかたまりと化していた。
 
前橋駅に8時20分ころ着いてみると「おっ!あった!!」
立ちそば店があった。
  
屋号はチェックし忘れたが、入り口に求人ポスターが貼ってあって会社名は荻野屋・・・・・「んん~?釜飯の荻野屋なの?」ともかくNRE系列ではないようだ、入ってみよう♪ここで「たこ焼き天婦羅そば350円」という初めて見るメニューに挑戦した。
 
ややあって出てきた「たこ焼き天婦羅そば」にはたこ焼きが3つ乗っていた。ちゃんと中にはタコが入っていたが、なぜ2個は衣のついた「たこ焼き天婦羅」で1個だけ普通の「たこ焼き」なんだろう?(笑)
つゆは爽やかに透き通ってスッキリ美味しい、細めのそばにはコシがある。ちゃんと見てなかったのが失敗だったけど、この食感は冷凍そばじゃなかろうか?
 
久々に特徴的な名店(?)に出会えたヨ。

|

« 前橋いいじゃん!! | トップページ | かあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前橋いいじゃん!! | トップページ | かあちゃん »