« 生パスタは・・・・・う~む | トップページ | 立ちそば列伝(74)石川PA »

2013/12/21

焼き芋会

131220011312200213122003 愛媛のサツマイモをたくさんいただいたので、「焼き芋やりたいナ!」と。
この話が膨らんで、金曜、日本酒好きの友人を連れて青梅に向かった。
 
ちなみに途中の拝島駅で食べた駅そばにて、前のお客が頼んだのを真似て「ネギ多めに」とお願いしたら「そんなにいいの!?」ってくらいに入れてくれた♪
けど、ほかはこれと言って・・・・・麺もつゆもおとなしいと言いますか、良くも悪くも何にも無い。ネギいっぱい入れてくれたのに褒められなくてゴメンナサイ。
 
さて、まずは小澤酒造で見学してゆずもぎして・・・・・・・
 
 
131220041312200513122006 昼過ぎに軍畑とのあいだにある「朱とんぼ囲炉裏部屋」に移動。シャモニーでガイドをされていた山男さんなど多彩な面々と。
 
外は氷雨だけど、炭を焚いて鍋、ホイル焼き、くさや、熱燗、熱燗、熱燗(笑)
 
 
131220071312200813122009 念のため改めて書くけどこれはあくまで「焼き芋会」(笑)
炭火でホコホコ美味しかった。また来年もお願いしま~す。
 
中画像はラーメンを作る小澤社長。いつもお世話になります!
 
気づけば8時、いつのまにか空に星が出ていた。結局この日は2升8合+ビールを7人で。まあまあかな?
 
あくまで焼き芋会なんですけどネ・・・・・

|

« 生パスタは・・・・・う~む | トップページ | 立ちそば列伝(74)石川PA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生パスタは・・・・・う~む | トップページ | 立ちそば列伝(74)石川PA »