« 12月 | トップページ | 生パスタは・・・・・う~む »

2013/12/10

2人旅

131206011312060213120603 金曜日はレンタカーで西へ。甲斐小泉の森のなかにある蕎麦屋「月舎」に行った。
 
落葉したカラマツに囲まれて、静かな雰囲気。天気はいいけど薪ストーブの暖かみがちょっと嬉しい気温。新そばを美味しくいただいた。
 
食後、近くの三分一湧水へ。豊かな水量に感服しつつも、すぐそばにある肉屋が気になって仕方がない(笑)「イケメンチ」なんてのが売ってたので買ってみたら美味しかった!イケメンがいたかどうかはご想像にお任せしよう♪旅初日じゃなかったら馬刺しとか豚モツとか買いたかったな~
 
 
131206041312060513120606 今回レンタカーして旅してるのにはわけがある。お袋が「ひとりであちこち出かけてないでたまには旅行に連れてけ」と言い出したのだ。
 
出かけてるたって泊まるのはネットカフェや浜の番屋やテントだ・・・・・・食事だってにんたまラーメンだったり・・・・・・羨ましがられるようなシロモノじゃないんだけどね~
 
そんなわけで、たぶん人生初の母子二人旅に相成ったのだ。宿はツーリングで何度か行ったリゾナーレ八ヶ岳だ。部屋のテラスから北に八ヶ岳、南に甲斐駒ヶ岳が見えるなかなかなシチュエーション。あとロビーの革のチェアが盗んで帰りたいほどの座り心地だった。
 
 
131206071312060813120609 夕食はイタリアンのオット・セッテのコース。これはなかなかの内容だった。山梨の食材をふんだんに使って、しかもあちこちに光る要素が散りばめられていて料理8品にドルチェ2品、すべて楽しめた。
 
特に前菜の一皿、ここのスペシャリテであるサラダ仕立ての前菜は、江戸前寿司と同じく野菜それぞれに合わせた調理が施されていて一口一口を美味しくいただけた。まあたまにはこういうシャンとしたものを口にするのもいかもね。
 
 
131206101312061113120612 翌日はゆっくり宿を出て八ヶ岳のお隣、茅ヶ岳の裾野に向った。天気は最高、周囲の山々がよく見えた。
 
小1時間で着いたのは暖炉レストランターシャ。ランチコースで牛とサーモンのグリルを食べた。ここも美味しい店だけど、オット・セッテのあとではちょっと分が悪かったかな・・・・・。
 
その後地元に帰ってレンタカーを返して、西荻窪へ。モトグッチクラブの納会会場フレンチのこけし屋に出かけた。こんな感じでこの週末は身に過ぎた(笑)贅沢な食生活を送ってしまったので、日曜は仕事帰りに中華そばみたかで口なおしだ。
口はなおったけどお皿2枚のあとに麺トリプル(2玉分)まで食べてしまい、「豚肥ゆる年末年始」を控えて摂取過剰は否めない。少しまじめに暮らそうか・・・・・

|

« 12月 | トップページ | 生パスタは・・・・・う~む »

コメント

MASSIさん・・・  エライ!!

投稿: meimei | 2013/12/13 21:07

meimeiさん、○十年に1回ですから・・・・・

投稿: massi | 2013/12/16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月 | トップページ | 生パスタは・・・・・う~む »