« 立ちそば列伝(74)石川PA | トップページ | 1月 »

2013/12/30

ようやく年末モード

13122901_2131229021312290329日、ようやく仕事納めとなり吉祥寺で買い物をしつつうろうろ。休日恒例の肉のサトウと小ざさのツイン行列を横目に武蔵野倶楽部の忘年会に向かった。
 
こちらは音楽好きなお客さんが多くて、代わる代わる演奏したり歌ったりと聞いてる分にはとてもよいひとときを過ごせる。だが僕は音楽的素養がないので肩身が狭い(笑)とくに芸がないので南相馬のグッズを持ち込んだ。皆さんたくさん買ってくださって、年明けはさっそくたくさん発注できますよ♪
 
 
131229051312290613122907 日が変わって今日の昼はセルフみたかのチャーシューメンを食べた!
 
「中華そばみたか」が年末だけ売り出す焼き豚を受け取りに行ったついでに生麺玉とタケノコもいただいて(買って)きたのだ。タレもいただいたのでこれでよし!とはならないのがスープだ。あのスープの真似はできないのでチキンコンソメでごまかした。
 
焼き豚をラーメンのうえに敷き詰めて、ネギの上にも1枚乗せるという神をも恐れぬゼイタク(笑)
ああ、旨いっ!
スープはみたかの味には及ばないけど、そうだ生姜の小片を1枚いれてもよかったなあなどと考えつつラーメンをすする。・・・・そして終盤になって大きなミスに気づいてしまったのだ「魔法の白い粉」を入れ忘れていたのだ!!!!!もっと旨くなってたはず。中辞典ほどの焼き豚はまだまだ余ってるので再チャレしてみよう♪
 
 
 
★中華そば みたか
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mitaka.html

★東北チャリティはま屋 in 吉祥寺ハモニカ横丁朝市
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mercato.html
 
★つながり∞ふくしまプロジェクト、ひまわりを植えよう♪
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/girasole.html

|

« 立ちそば列伝(74)石川PA | トップページ | 1月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(74)石川PA | トップページ | 1月 »