« アイガモ農法のお米 | トップページ | 12月 »

2013/11/29

シャーク

131129011311290213112903久しぶりに三浦半島の長沢海岸に出かけた。実に3年ぶりの釣りである。最近の釣況やポイントの様子など、とんとわからないままに、中潮初日の上げ潮であることだけ確認して準備をすすめた。
 
京急長沢駅を降りると予報通りの南西風がピューピュー、海は白波がたっているので、風裏でいくらか穏やかな漁港の左に入った。
が、2時間何もなし。1色付近でエサをかじるヤツの気配だけだったので「その後」の都合も考えて西へ移動した。
 
以前よく入ったリンガーハットの下は浜が狭くなってしまっていたので、そのさらに西で再開。1時間ほどでようやく本命シロギスを釣り上げた♪(2色でヒット、ピンギスだったけどね・・・・)
これに気を良くして投げてはさびいたり待ったりを繰り返したけど生体反応がないまま風ばかり強くなり、気持ちが折れてしまった(笑)
 
撤収前にヤケクソで、カレイ仕掛けにアオイソメをたっぷりつけて突堤のきわに放り込んでみたら、ナントややあって大きなアタリが!!グイグイ首を振るような感触に良型アイナメに違いないと張り切ってリールを巻いたら・・・・・・シャーク(泣)
 
シャーク・・・・・
 
 
131129041311290513112906  結局5時間半頑張ってピンギス、チビハゼ、シャーク(笑)を各1尾づつだった。
 
生きた魚のお出ましがあったので良しとしよう・・・・。
竿をしまい、ウインドサーファーがびっくりするようなスピードでブッ飛んでる津久井浜を通過し、三浦海岸まで歩く。
 
これまた3年ぶりの漁火亭だ。ひっそりと身を隠してるような店のたたずまいは相変わらずだったが、刺身も相変わらずだった!!刺身定食750円とシコイワシ空揚げ(ミニ)250円。この刺身は単品だと550円で出してるからすごい。
だいたいこの店さえ無かったら僕はカリフォルニアで来るのだ(笑)。バイクなら状況次第で釣座を移動できるからね。
 
今年初、そして釣り納めになるかもしれない今日の釣行、とりあえず満足いたしました~
(それにしても良型アイナメがシャークに化けるとは・・・・)

|

« アイガモ農法のお米 | トップページ | 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイガモ農法のお米 | トップページ | 12月 »