« INDEX | トップページ | 逆兵糧責め、静岡でも・・・ »

2013/11/19

福島のしいたけ・宮城のわかめ

13111707 以前、福島県川内村にボランティアに行ったときに「あれこれ市場」という地元産品やお弁当などを売るお店で見つけた遠藤きのこ園の干ししいたけ。
 
これが小ぶりとは言いながらどっさり入って300円という脅威の安値だったのだが、毎昼うどんに入れて食べつくしてしまったので、思い切って取り寄せできないか電話してみた。
 
するとOK♪やったね!
ただ、せっかく送料かけて取り寄せるのだからこれまた以前も買った韃靼蕎麦もゲット!さらに「ほかになにか地元のおもろいものないですか~?」と聞いてみたら、電話応対してくださったおかあさんが「そうねえ・・・・・たいしてないんだけども・・・・・・・・」と考え込んだあげく
 
「あ!そうだ!長野のクッキーがあるよ♪」
って・・・・・・・いやいや長野のクッキーなら長野に行ったときに買いますよ(笑)
ということでしいたけと蕎麦を多めに発注した。しいたけは夏の分まであるナ(笑)
 
 
ちなみにときどきご紹介する蔵内之芽組の「こいわかめ」のお歳暮用セットができました。ただいま受注中~!美味しさお届けいかがですか?限定100セットですゾ~!! 
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/wakame2013.html
 
よろしくお願いします♪

|

« INDEX | トップページ | 逆兵糧責め、静岡でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 逆兵糧責め、静岡でも・・・ »