« 11月 | トップページ | 南相馬ボラ、今年はこれが最後かな »

2013/11/10

南相馬のボラセンから

000 休みだった金曜、南相馬に行ってたのだけど、帰ってきたらタイミングよく、南相馬市災害復旧復興ボランティアセンターから感謝状なるものが届いていた。僕はたくさん行っているように見えるかもしれないけど、実際にはほかの常連ボラさん達の比ではないので恐縮ではありながらも、大変な手間がかかったであろう立派な感謝状、戴くと正直うれしい。
 
ただ、裏事情も考えずにはいられないのは、ここのところボラセンのブログには「ボランティアが減ってきて困っています」とたびたび書かれていたからだ。
恐らくこの感謝状はたくさんのボラに一斉に送られたのだろうか?実は18日から年明けまで施設の除染をするのでボラセンはお休みに入る。それに合わせての感謝状送付だったのだと思うけれど、やはり・・・・
 
「いま一度わたしたちを思い出してください」
というメッセージがこめられている様に思えてならない。う~ん、僕自身も8月から金曜日の活動が再開されて「よ~し!」と思いつつ、あまり行けないうちにバイクで行けない季節になってしまった。正月にセンターが再開したら深夜バス0泊3日でもやってみるかな?
 
以下、南相馬市社会福祉協議会が運営するボラセンのブログアドレスです!よかったら読んでみて、よかったら出かけてみてください。(注、今年は17日で活動休止になりますが)
http://ameblo.jp/minamisoma-svc/

|

« 11月 | トップページ | 南相馬ボラ、今年はこれが最後かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月 | トップページ | 南相馬ボラ、今年はこれが最後かな »