« 陸前高田の説明会 | トップページ | 立ちそば列伝(69、70)春日/おか田、武田 »

2013/10/02

10月

131001011310010213100103 10月に入って、朝晩はだいぶ涼しくなった。樹々の色合いも少しづつ変わってゆく。が、このあたりの紅葉まではまだ2ヶ月もある。
 
近所の神明社。境内はいつもきれいに掃かれているのでほんのりとはき目がついた地面に新しい落ち葉や木の実が落ちている。
 
 
131001041310010513100106 小金井公園
バーベキュー広場となっているユーカリ広場、平日はこんなに静かなのだ。
 
ちなみにこの広場の東側にあるユーカリの樹皮だけど、常に少しづつハラリと落とすのかと思っていたが、今朝は大量に落ちる寸前の状態だ。やっぱ時期ってもんがあるのかな?ほぼ通年樹肌が見えてると思い込んでいた。
 
 
131001071310010813100109 井の頭公園では先ごろの台風のときに流れてきた泥がまだ路上に残る。大々的に園内整備をしたばかりだけど、排水という面では設計ミスだ。
 
いままでは無かった排水を意識した作りになってるんだけど、流入する泥水の量に対応しきれていない。雨の翌朝、いつも公園の清掃員の方が排水路の泥をさらったりしてる。難しいね・・・・・。
 
 
131001101310011113100112 井の頭線ガード脇のお地蔵様の前掛けに、誰が置いたか10円玉・・・・。
 
最後の画像は武蔵境浄水場の近く、新しくできた調布保谷線と玉川上水の交差点だ。
一瞬、「は?ぎんなんばしといちょう橋って?言い方変えて並べる意味あるの?」と思ってしまったが、ぎんなんばしは歩道の橋でいちょう橋は車道のほうなのだった。ややこしい、わけなくてもいいじゃん!そうはいかんのか(笑)

|

« 陸前高田の説明会 | トップページ | 立ちそば列伝(69、70)春日/おか田、武田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸前高田の説明会 | トップページ | 立ちそば列伝(69、70)春日/おか田、武田 »