« 立ちそば列伝(72、73)○/西新宿、地下鉄そば/方南町 | トップページ | 1泊4日 三陸の旅 »

2013/10/31

剛田ふたたび

1310280113102802 また残業で・・・・・・っても自分の整備なんだけど、帰り道に田無の「剛田飯店」に寄った。
 
ここの「G定食男盛り400g」がとっても気になるのだけど、この400gというのはおかずの量らしい。で、ご飯はというと「ランチタイムお代わり自由」とあるので、夜は最初に出てきた分だけってことになる。
おかずがどんだけ多くてもご飯が無けりゃ始まらない!ご飯の量がわからないのでラーメン700円にした。
 
ラーメンは大450gをオーダー。そして「ラーメンを頼んだらお代わり自由」なライス100円をオーダーしたのは前回の教訓の成果だ。なんとなく前よりキャベツ率が低いような気もしたが、ニンニクは相変わらずどっさり入っていた。
 
 
1310280313102804 好みの太麺、倍の量あってもイイナ!850円くらいでどう?(笑) ニンニクがびしびし効いてるせいかサクサク食べられるんだよね^。
 
せっかくお代わり自由というのに失礼なのでご飯お代わりもした。不思議と一膳めより盛りがいいゾ!!(笑)でもちょっと野菜を食べ過ぎてオカズが少なかった。ご飯は2膳で終了。まだ食べれた感じだけど、3膳めはスープをぶっかけて・・・・というのも年齢的にさすがに品が無いのでやめた。
 
食後、デローザを漕ぎながら鼻に届く自分の呼気が臭い。さらに翌朝、起き抜けに自分の口臭に驚き、よく言うニンニクの匂い消しを試してみる。家で牛乳2~300cc、それでは足らずに会社で低脂肪牛乳500ccほど・・・・もしかして低脂肪じゃ意味ないのかな???・・・・・あ、消えた?
 
ほんとに消えるみたいです。あとからやってきたボスに聞いたら「臭くないよ」って。「おお~っ!?」これならまた「にんたまラーメン」に行けるゼ!

|

« 立ちそば列伝(72、73)○/西新宿、地下鉄そば/方南町 | トップページ | 1泊4日 三陸の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(72、73)○/西新宿、地下鉄そば/方南町 | トップページ | 1泊4日 三陸の旅 »