« 立ちそば列伝(67)新秋津/木曽路 | トップページ | 1/3でおなかいっぱい♪ »

2013/09/12

立ちそば列伝(68)渋谷/そば処信州屋

130910_100750130910_101122130910_101142 仕事で渋谷駅で乗り換え、いつもしぶそばだからなあ~、と久々に信州屋に向かった。渋谷店に1度以上、新宿店に1度行っているが、ここに書いたことがないようだ。
 
オーダーはもりそば大300円。
ここは店で製麺してるそうで、もりが250円というのはうれしい。しかも大盛りが50円増しだ!もりが220g、大盛りが300gと目方と見た目のボリュームもわかるようにサンプルまで置かれていた。
 
透明感のあるプルプル麺、食感はよい。つゆもOKという感じかな?麺・つゆとも、しぶそばに比べれば一段劣るがそれは価格にも差があるのだから当たり前。でも食後蕎麦湯を頂くの図を見てほしい。ちょっとした蕎麦屋の風景だよね!
 
僕はほとんど注文しないけど、ここは丼ものも充実してる。あと、時価松茸そば600~800円というのが面白かった!ただね「赤字覚悟」という文言はいただけない。赤をこくなら商売人じゃないし、こういうスローガン掲げて赤字で潰れた店を知らないから。
 
そんなん掲げなくても「質のいいものを250円で出してくれてありがとう」と思えてるし。

|

« 立ちそば列伝(67)新秋津/木曽路 | トップページ | 1/3でおなかいっぱい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(67)新秋津/木曽路 | トップページ | 1/3でおなかいっぱい♪ »