« SKB~BBQ | トップページ | 陸前高田の説明会 »

2013/09/27

立ちそば列伝(60の2)三鷹/店名不明

130904_090655130904_090913 最近○十年ぶりに身近に感じるこのお店、店内見ているとどうも「きしめん」を押しているのが気になってきた。「もしかしたらご主人が名古屋出身できしめんが美味しいのかも?」と期待を膨らませて注文してみることにした。
 
出てきたきしめん、どんぶりの上に削り節が盛り上がっている!!(おおっ)と思いつつそれをどけると、下には黒いつゆに浸った平麺がいた。このきしめんは特にどうってことない平麺だった。そしてつゆはいつもの・・・・・・いやもしかしたらきしめんだけは半透明のつゆで出てきちゃったりするんじゃないかってかすかに思ってたんだけど、この店で300円でそんな奇跡は起きなかった!!削り節も特にあってもなくても全体に味の影響を及ぼさない代物だった(笑)
 
勝手な期待をかけた僕のほうが明らかに悪い!!
 
 
130926_222445 さて、さらに後日、ここまできたらうどんも食べておこうと思って、かけうどん大盛りをオーダーしてみた。
 
実は天ぷらそばにもきしめんにもナルトが入ってたのだが、「かけ」にもやっぱり入っていた。しかもかなりな量のわかめも入っている。これで並240円、大盛り340円は安い。
 
今後も「かけ」で十分だね。うどんはあじさいより旨い(わずかな差だけど、笑)あじさいのうどんはツルツル感はあるけど逆に舌に味が伝わってこなかったのだ。ちなみにこれは数日前鴨居駅で食べた感想だ。
 
三鷹は特別快速や特急が停まるのにあいかわらず地味な佇まいでね。立ちそばで言えば富士そばも無い。この店の存在もちょい地味な雰囲気に合ってていいな。頑張って!

|

« SKB~BBQ | トップページ | 陸前高田の説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKB~BBQ | トップページ | 陸前高田の説明会 »