« ひさしぶりに南相馬へ | トップページ | 立ちそば列伝(60の2)三鷹/店名不明 »

2013/09/27

SKB~BBQ

13092301_513092302_613092303_2  23日の祝日はひさびさにSKBのBBQ会をやった。僕は8時に場所取りに行ったんだけどすでに先客がいて、いくつかあるベンチは1つだけしか残ってなかった。 ギリギリせーふ。
 
10時ころみんながやってきてBBQスタート!
 
画像はまずは焼きサンマだ!遠火でこんがり焼いて激ウマ!そしてこないだ南相馬で買ってきた浪江焼きそばは大好評!太くて美味しいんだよね~。プチトマトのホイル焼きは残ったソースも奪い合い?(笑)
 
 
13092304_41309230513092307 さらにタコのピリ辛ペンネ、味噌焼きおにぎり・・・・・・・なんか炭水化物ばっかりだ(笑)
 
友達が小学生のお子さん(武蔵野市大野田小の後輩!)を連れてきたので、ドングリ食べれるの知ってる?と炒って食べさせたら大人たちも衝撃の事実だったらしい。炒ったシイの実は栗のような香りがして旨かった!さらにもっと焦がすほどに炒ってコーヒーにしてみたが、これは甘めの烏龍茶くらいな代物だった。
 
 
1309230813092309_2 そんなわけで5時間ほどのBBQ会は楽しく盛り上がってよかった!集まったのは吉祥寺の飲み仲間、朝市仲間、東北のボランティア仲間、バイク仲間などなど。
 
なにかの折にはこうして集まってくれる皆さん、有難いですな。でも小金井公園のBBQも12月から予約制になってしまうので今のようにゆるく集まってやるわけには行かないだろう・・・・・。 

|

« ひさしぶりに南相馬へ | トップページ | 立ちそば列伝(60の2)三鷹/店名不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりに南相馬へ | トップページ | 立ちそば列伝(60の2)三鷹/店名不明 »