« 9月 | トップページ | 古酒、と今週(軽く韻を・・・) »

2013/09/01

おでん屋さん引退

O02O20O21 吉祥寺コピスから駅のほうへ向かう路上におでん屋台があった。
 
営業はだいたい21時から27時まで。僕がチャリで19時半ころ通ると、ちょうど屋台その他を運び終えてタバコを吸ってたりする。

老若男女のファン多数でわりと賑わってたのだが、このほどおやじさん事情により引退を決めてしまった。場所を借りる契約なんかもあるのだから前々から決めていたに違いないのだけど、前日突如発表、翌日最終日という・・・・・・まあ、早くから言ってあれこれ説明しなきゃならなかったり引き止められたりはめんどくさい、なんとなく気持ちはわかる。
 
僕はデローザで出勤してからこのニュース(今日閉店)が伝えられたものだから、一度家に帰ってデローザを置いて着替えてから再び吉祥寺に向かった。22時参戦。
 
そこまでするかね?
仙台から飛んできたコもおる!
 
来れるやつはみんな来たようだ。入れ替わり立ち替わり、椅子はまったく足らずブルーシートをどんどん広げて。画像はほんの一部だ。延べ何人くらい来たのやら?ドリンクも足らずに常連が買出し補充を重ね、周辺のコンビニから冷えたビール・缶チュウハイ等が消えた(笑)
 
変わらないものはない。こういう時にはいっときいっときを大事にせねばとつくづく思わされる。

|

« 9月 | トップページ | 古酒、と今週(軽く韻を・・・) »

コメント

はじめまして。
おでんやさんの記事みました。
すごくいってみたかったんですけど、
また復活とかしないですか?
どうしてもいってみたいので、
ご連絡先とか教えて頂けたらなと思っていたんですが。
突然すみません。

投稿: まりも | 2013/12/16 02:05

まりもさん、コメントありがとうございます。
う~ん、感触としては復活は無いですねえ、残念ですが。
 
おやじさん(大ちゃん)はハモニカ横丁の立ち飲み「エイヒレ」にたま~に来ますよ。

投稿: massi | 2013/12/16 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月 | トップページ | 古酒、と今週(軽く韻を・・・) »