« 立ちそば列伝( 44の2)寄居PAくだり | トップページ | 伊映画2本と、伊飯ではないナポリタン »

2013/08/30

みたかの秋味

13080602 少しゆるんだかと思えばまた暑い。それでも少しづつ秋には向かっているらしい。帰宅途中に通る井の頭公園が少しづつ暗くなってきた。
 
さて、火曜日はみたかに・・・・
ここ2~3年、月曜にハモニカ飲み、火曜に中華そばみたか(月曜休)に、というパターンが続いている。
なぜなら休日の金曜に超早起きすることが多くて、水曜に飲んだりすると見事にダメージを引きずるので「飲むのは月火」が定着してるのだ。飲み友に誘われても「じゃあ月曜はどう?」と返してひかれること多し。月曜飲みなんてあり得ないそうだ(笑)
 
 
130827_203527 この日もビール1に対して、お皿1も食べ進めるわけだが、2本めを開けたところでハシモトさんが「そうだ秋味ありますよ!」って。
ちょっと~早く言ってよ!と思いつつもやはり秋を味わいたく、2本めを後から思えばやや雑に飲み干し・・・・・「では秋味ください!」
 
そして3つめのお皿は「チャーシュースープ通し下もやしで半熟も!」と、麦芽3割増しだという秋味に合わせて豪華にしてみた(笑)これで正しく秋の方向に向かってるのか、はなはだ疑問だが、「馬肥ゆる・・・」の方向には間違いなく突き進んでいる。
 
 
130827_210141130827_211712 食べすぎだろうがなんだろうがラーメンもダブルでいただく。ダブルとは1.66倍のことだ。 大全参照http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/mitaka.html
 
こうしてズルズルとやっていると閉店時間を過ぎ(すみません)、スタッフさんたちはまかないを食べ始める。彼らは毎日ここのラーメンを食べている。通しの人は2食!!
どんだけ好きなんだ!?というよりそれをやって健康を害することもないってのは大事だな・・・・・。

|

« 立ちそば列伝( 44の2)寄居PAくだり | トップページ | 伊映画2本と、伊飯ではないナポリタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝( 44の2)寄居PAくだり | トップページ | 伊映画2本と、伊飯ではないナポリタン »