« 行者から横岳へ | トップページ | HYM »

2013/08/08

立ちそば列伝(42の2)茅野駅/白樺

130802_085608130802_085639 茅野駅から登山口のある美濃戸口へのバスが出るのは9:35で、特急はその少し前に着く。しかし僕は各停に乗って8:50に着くのだ。安いし、バス停に一番乗りだし、そばを食べる時間が確保できる♪
 
で、今回も白樺の特上そば(生麺)を食べるわけだが、前回チェックしていたナギそばがなくて残念!特上月見そば360円をいただいた。
 
茹でるので3分ほど待ってくださいね~、で待つこと3分。しっかりしたコシと味わいの信州そばをいただいた。
 
 
130803_153652 翌日の下山後、電車まで間があったので再び白樺に・・・・。久々に普通のを食べようってことで、かけそば280円をいただいた。
 
こちらは茹で済み麺。なれど、いい歯ごたえがあって十分に美味しいのだ。特上に比べてやや平たく、プルプル感が強い。う~ん、これでいいじゃん(笑)
 
店員さんに伺ったら、どちらも同じ製麺会社なんだそうだ(当たり前か・・・)
次回のチョイスに悩むなあ

|

« 行者から横岳へ | トップページ | HYM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行者から横岳へ | トップページ | HYM »