« 立ちそば列伝(42の2)茅野駅/白樺 | トップページ | 澤乃井BBQ »

2013/08/09

HYM

1308060113080602 今週はちょっと雨が降りましたね~
ただ、関東の場合、群馬方面でたくさん降ってもらわないと困るのだけど。それでも多摩地区の畑は少しは潤ったのでは?
 
画像は火曜のもの。
雨上がりに夕陽。まだ気温も低めで過ごしやすかった。これからお盆までは関東も大変そうだね~。
 
 
13080604 さてこの夏、三鷹に第二のハモニカ横丁ができた。
その名もHYM、ハモニカ横丁三鷹だ。
 
仕掛けたのはハモニカキッチンなど展開するVICのTさんだ。今回は武蔵境発祥のパンダや餃子のみんみんなども巻き込んでのトライアル。
 
もともとパチンコ店だったのを改装してのオープンだ。横丁のような路地裏感は正直ないものの、いままで三鷹にはなかった飲みスポットなのは間違いない。9日は立ち飲み研究会のオープン記念パーティに誘っていただいたのだがすでに先約があるので、6日に行ってきた。
 
初回はVICのガラパゴスというお店。なんでそうなったのかは伺っていないが、シングルモルトの品揃え(スタンダードメンバー)が多く、ラフロイグをいただいた。
僕としては吉祥寺飲みの流れではなく、中華そばみたかのあとに〆に来るのによさそうだ。
 
奥にあるモスクワという店には以前ミシマでお世話になったスタッフが働いたいる。次は行かねば。パンダ、コパンダ、に続いての孫パンダといい、テイクアウトできるみんみん餃子といい、一度は試してみたい・・・

|

« 立ちそば列伝(42の2)茅野駅/白樺 | トップページ | 澤乃井BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(42の2)茅野駅/白樺 | トップページ | 澤乃井BBQ »