« ミスチョイス! | トップページ | 600km宴会 (平湯キャンプ会) »

2013/07/12

水飲み過ぎ

130712011307120213071203実に50日ぶりの山、しかも酷暑のおり、比較的短時間で登れるとこは?と考えて六つ石山をチョイスした。
 
鷹ノ巣や雲取の帰りに寄る事はよくあっても、ここをターゲットに登ったのは過去2回だけだった。
奥多摩湖を望みつつ、水根からスタート。
 
 
130712041307120513071206まあしかし、いつもは疲れない程度のペースをキープしてほとんど休まず2~3時間登るんだけど、今日は1時間に一度ザックを下ろした。休憩時の「座りたい欲求」も珍しく高く、コースタイムの1.5倍かかってしまった。
 
それでも山頂ビーフンと山頂エスプレッソできれば大満足♪途中からついてきてしまったアブが遠く近くブンブン飛び回るのにビクビクしながらも久しぶりのハッピーなひとときだった。
 
 
130712071307120813071209最近は通るたびに様子が変わっている六つ石神社にお参りして下山。
 
途中登山道を離れて見通し尾根を下ってみることにした。 登山道を東に行けば奥多摩駅までまっすぐ行けるのだが、いったん北に下って中腹を横断する林道で奥多摩駅に向かう遠回りルートだ。尾根の下降自体は問題なかったけど、長い林道歩きが暑くて参った。
 
ちなみに今回登りに1.8L、降りに1L、調理に500mlの水を使った。通常飲料水は1.8L持っていれば間に合ってたのだが、一応と思って予備に1Lを持ってきておいて本当に助かったヨ。予備がなかったら昼ごはんは作らないで調理用500mlを命綱に水根に戻るしかなかった。
 
備えあれば・・・・・とは言うけど、これは重いからねえ。行きと帰りで3.3kgも違うんだから(笑)飲みすぎたかな?

|

« ミスチョイス! | トップページ | 600km宴会 (平湯キャンプ会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスチョイス! | トップページ | 600km宴会 (平湯キャンプ会) »