« ひとめぐり 人巡り | トップページ | 水飲み過ぎ »

2013/07/11

ミスチョイス!

1307070113070703東北ツアーから帰ってきて、翌7日はクラブツーリングで赤城方面を走ってきた。
 
予想外に梅雨明けしてしまっての群馬でのツーリングは熱射病の恐怖との闘いかと危惧されたが、ずっと細かい雨が舞っていてあまり暑くない&雨が微量なので路面はドライという 願ってもないコンディションになった。

さてこの日の昼食は赤城南東麓の黒保根の道の駅だった。たまごかけご飯600円というリーズナブルなメニューをみつけたので地粉うどん550円と合わせてオーダーした。かしこく・おいしく・たくさん食べようという貧乏性的魂胆である。
 
・・・・が、ここのたまごかけご飯はナントたまごが3個ついてきて、さらにあと2個まで食べられるというのだ。そのために丼ご飯のお代わりは100円で供される。しかもそばまでついてサラダにはサラスパが乗ってる!たまに遭遇する炭水化物逆兵糧責め状態・・・・・。うどんはいらなかったか(悔)
 
いや、いつもだったらこれくらいならご飯一膳くらいはちゃんとお代わりしてたまご2個追加の恩恵にあずかるとこなんだけど、ちょっと前に駒寄PAでそばを食べちゃってたんだよね。
 
撃沈
 
覚えておこう、黒保根では「たまごかけご飯」だけ注文すればOK
 
脇役のコンニャクの煮付けが味しみしみでとても美味しかったことも覚えておこう
 
しかしたまご5個のたまごかけご飯って予想できるか?(まだ言ってる、笑)

|

« ひとめぐり 人巡り | トップページ | 水飲み過ぎ »

コメント

ツーリングお疲れ様でした。

卵3個でも、ご飯の追加必須です。
結果として、ご飯と卵1個を追加したので、
ご飯2杯と生卵4個で、満腹になりました。

それにしても、1食で生卵4個って・・・(-_-;)

投稿: サトマサ | 2013/07/14 18:26

サトマサさん、お疲れさまでした。

普通は卵1個ですよねえ!しかも他のオカズもあるし。でもコストパフォーマンスは最高じゃないでしょうか。絶対再チャレンジですよ!(笑)

投稿: massi | 2013/07/16 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとめぐり 人巡り | トップページ | 水飲み過ぎ »