« 水飲み過ぎ | トップページ | 立ちそば列伝(64)渋谷/しぶそば、(65)目黒/田舎 »

2013/07/15

600km宴会 (平湯キャンプ会)

13071401_213071402_213071403_2毎年恒例minoguzziさん主催の平湯キャンプ会に行ってきた。
 
日曜の仕事が終わってから高井戸を出発、キャンプ宴会に合流して3~4時間飲んで翌朝帰ってくる。往復約600km。
600マイル・ブレンド(古い?)にひっかけてタイトルをつけたけど、全然かっこよくないネ(笑)
 
今年は9時前に到着、10人ほどの先着の皆さんは2晩めのキャンプ宴会だ。ウェルカムドリンク(マグカップになみなみつがれた日本酒)と飛騨牛の串焼きのお出迎え、まいう~。僕は石巻の山形屋の甘い酢を使った「なんちゃってマリネ」を。これ最近はまってるのだ。安い食材で簡単にできてけっこう美味しい。僕は好みで魚肉ソーセージを使ってるが、実はこれは吉祥寺の某ピアノバーのサーモンマリネのぱくりなのだ。
 
 
130714041307140513071406ときおり雨が降ったりやんだりしてたけど、12時過ぎてタープが漏水を始めたので1時ころ撤収。
 
翌朝7時に起きてみるとタープ倒壊の危機だったらしい。5時起きした皆さんが修復してくれてたがいろんなものがずぶぬれ・・・・・やっぱり平湯キャンプ会は雨濡れがつきもの?(笑)
 
朝ごはんはフジッリ、ニンニクたっぷりトマトソースわかめの芯入り(笑)超手抜きな作り方ながら、新たまねぎがイイ仕事してくれた。僕以上に痩せの大食いのSさんが「二日酔いで何も食べられない」と情けないことを言うので(しまった作りすぎたか!?)と焦ったけど他の皆さんが完食してくれて大助かり♪あ、minoguzziさん、今年もありがとうございました~。同じ事やってても毎回楽しいから不思議ですね~。
 
 
1307140713071408130714095時起きの皆さんのアクションは早く、8時ころから1台2台と帰ってゆく。関東組3台も9時半にはキャンプ場を出た。
 
ちなみに車種はさまざまだけどBMWが一番多いかな。僕は会えなかったが北は青森、南は九州から参加があったそうだ。
 
帰り道はストレスの多い松本への道を避けて奈川&権兵衛トンネル経由で伊那へ。まあ避けてというよりワインディングをいくらか走りたい欲求が強いのかも(笑)。でも平湯から伊那ICまで1時間ちょいで行けるのだから悪くない。
 
インター手前で休憩に入った「みはらしファーム」でやや復活したSさんがそばを食べるというので、お付き合いしてローメン大盛りを注文。厨房のおかあさんが麺の袋を2つ出すのを見て少しだけ後悔。さらにカウンターに置かれた「お勧めの食べ方」に従ってソースとゴマ油をかけて食べてみてもどうにもはっきりしない味で再び後悔する(泣)
 
ところが!!僕がかけたのはソースじゃなくて醤油だったんだよね!
あらためてソースをドバドバかけて美味しく頂くことができた♪よかった!(嬉)
 
ここまで同行のアプリリア氏は駐車場でテントを干しますとのことで、あとはSさんとカリフォルニア2台で東京までノンストップ。この時間帯でまさかの小仏TN渋滞17kmなどに見舞われつつも2時過ぎに帰着。せっかくあそこまで行ったんだからもっとイロイロ、とも思うんだけど夕方過ぎると渋滞がねえ~。18時現在、調布と小仏で合わせて36km渋滞だよ・・・・・

|

« 水飲み過ぎ | トップページ | 立ちそば列伝(64)渋谷/しぶそば、(65)目黒/田舎 »

コメント

お疲れ様でした
朝飯ごちそうさま
うまかったです
しかし東京は渋滞ひどいね

投稿: minoguzzi | 2013/07/16 06:15

こんばんは。
朝食おいしかったけど、その前にパンを2枚食べちゃったのでお味だけ頂きました。
夜のも食べそびれたので次回はぜひ、近くに座らせて下さい^^;

投稿: かある | 2013/07/16 18:22

こんばんわ。

テント、寝袋共に太陽を浴びてカラカラになりましたよ。

今後、お付き合いよろしくお願いします。(サブ的ではありません)

投稿: とらろっく(アプリリア) | 2013/07/16 21:13

minoguzziさん、お疲れ様でした。今年もありがとうございました!!
 
昼に伊那ICに乗っても渋滞を回避できないとは思いませんでした!

投稿: massi | 2013/07/17 21:13

かあるさん、ウェルカムドリンク、なみなみ注いでくださってありがとうございました(笑)

また来年お会いしましょう♪

投稿: massi | 2013/07/17 21:14

とらろっくさん、お疲れ様でした!

広いとこでバッと広げて乾かすのが一番ですよね~!
はい、今後ともよろしくお願いします。サブ抜きで(笑)

投稿: massi | 2013/07/17 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水飲み過ぎ | トップページ | 立ちそば列伝(64)渋谷/しぶそば、(65)目黒/田舎 »