« 6月 | トップページ | グイグイ »

2013/06/05

木曽路へ

130601011306010213060103この土日はクラブツーリングで木曽福島の駒の湯温泉に行ってきた。
 
木曽福島へは権兵衛トンネルが開通して以来とても近くなった。あのやたら長~~~~~い権兵衛峠もいまや懐かしいが、トンネル開通のおかげで僕は平湯からの帰り道に遠回りであってもこちらを通る。(精神衛生上いいからね!) 

東京から300km弱と近いので15時前に着いてしまった駒の湯は木曽駒の西側の中腹にある。ミーテイングなどを終えての自由時間は周囲の森を散策したり、クラブ員の愛車を撮影したりして過ごした。
 
 
130601041306010513060106 地物中心の夕食もなかなか良かった。来年の予約も入れてしまったぐらいだ。
 
二次会ではワカメ刺身などを繰り出す。実は直前に某100均でアウトドアクッキングによさそうな小ザルを見つけたのだ。シリコン製で小さくたためるのも有難い。物を冷やすのにとか山でも使えるよ。今回はワカメ刺身を作るのにザルごと絞って水切りをした。
 
翌朝は宿の前で記念撮影してから御嶽(おんたけ)へと向かった。
開田とか御嶽とか、このあたりの走りやすさはいつぞや平湯キャンプのあと高山に拉致られたあとに通って知ったのだ。
「無法地帯」と、つい書いてしまうのだが、法は存在する(笑)

|

« 6月 | トップページ | グイグイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 | トップページ | グイグイ »