« 中華そばみたかのお皿大全 | トップページ | ひとめぐり 人巡り »

2013/06/30

7月

130630011306300213063003 梅雨らしくはっきりしない日々が続き、かわりにいくらか気温が低いので過ごしやすい昨今。
夏の装備で走り出すと最初は少し肌寒くたまにクシャミが出たりする。こんなときに風邪ひくんだろうな!皆さんご注意を。
 
地元定点撮影地点は東久留米東南部の畑を突っ切って伸びてきた都道4号と新青梅街道を結ぼうとする新しい道の突き当たりにある。この先には某レジャーランドがあるので道なんかできやしないと思ってたが、どうやら土地売買の決着が・・・・というウワサ。スゴイな。どんだけお金が動くんだろう?
 
そしてあの道祖神もご動座いただくのだろうか?
 
130630041306300513063006木陰が寒い(笑)小金井公園。
 
8:30、BBQ広場にできた 売店ではスタッフさんたちのミーティングをやっていた。
 
そこから走ってゆくと次から次へBBQ広場へ向かうグループとすれ違った。特に連休でもないのに駐車場もずいぶん埋まってるし、売店効果でお客さん増えた?
 
 
130630071306300813063009井の頭公園は人出多く、アートマーケッツの出店も出足が早い。
地面に商品(作品)を並べてる人も多く、あまり乾燥してると砂埃が辛いらしい。いまがちょうどいい頃合なのかな?
 
ちなみに自転車のボトルを変えてみた。夏に向けて大容量化だ。このボトルは打ち捨てたら自然に分解するエコボトルらしい。ロードレースでたくさんの選手がポイポイ大量に捨てるのでこんな商品が生まれた。と言っても相当数は観客が拾うんだって(笑)
僕は選手のように気前良く捨てるわけにはいかないので数年以上は使うつもりなんだけど、まさか使ってるうちに分解しないよね?(冗談ヨ!笑)
 
 
130630101306301113063012最後は神田川の三鷹台付近。実はここの桜の異変がまだ続いているのだ。
 
昨年7月のブログで初めてここの桜が枯れてるらしいことを書いた。
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-a727.htmlここの最後の画像参照。その後9月11月今年の5月とやはり枯れてることを書いた。
それがここにきて、東となりの桜まで葉を落とし始めたのだ!2週間ほど前に気づいて毎日心配しつつ眺めているところ。
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-ff56.html
↑先月の記事の写真を見ると兆候が少し現れてるように見えるがそのときは気づかなかった。 よく見るとサルノコシカケ科らしきキノコが・・・・・やっぱアイツが犯人?それとも枯れたから生えるのか・・・?
 
順番にやられちゃうのか!?今年は通報したほうがいいかな?桜の樹となると管轄がわからないので最初に三鷹市に電話する?

|

« 中華そばみたかのお皿大全 | トップページ | ひとめぐり 人巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華そばみたかのお皿大全 | トップページ | ひとめぐり 人巡り »