« 渋谷 | トップページ | 立ちそば列伝(62)鶯谷/信濃路 »

2013/06/18

鶯谷

130614071306140813061409 渋谷から鶯谷へ移動~。初めて降りる駅だ。向かったのは「ねこまる茶房」だ。
 
お店は普通の民家なので外観ではわかりづらいんだけど、路上に妙なモン(笑)が置いてあるので一発で発見した。

中にネコがいるのでピンポンして中から扉をあけてもらうシステム。でもここはネコをイジるネコカフェではなくネコ好きのカフェらしい。店内はネコグッズで溢れていた。メニューを見ると・・・・・・・・・「ひニャし中華」(冷し中華)、「ニャスカレー」(ナスカレー)といった感じ・・・・・・・・
 
ニャプチーノをオーダーしたらニャんだか可愛いのがでてきた。
 
客が僕一人でよかった。
 
 
130614101306141113061412さて、ここにきたのはネコまみれになるためではない。ギャラリーがあるのだ。

実は「女×3 ねこねこねこ展」という企画展をやってたのだ。そしてこの週の金土日は南相馬えんどう豆のたきざわくるみさんの個展が。くるみさんはつながり∞ふくしま缶バッジの個性的な絵が人気なのだ。
 
くるみさんの明るい絵はつい引き込まれる。こういう表現力を持つ人が羨ましくって仕方がない!!でもそうか・・・・・いつもなにげに見てたアレはねこだったのか!?確かめたら耳もヒゲもついてた(笑)漠然と不思議キャラとだけ思ってた。反省!
 
最後の画像はこの家の住人、お邪魔しました♪

|

« 渋谷 | トップページ | 立ちそば列伝(62)鶯谷/信濃路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷 | トップページ | 立ちそば列伝(62)鶯谷/信濃路 »