« ハモニカ朝市3周年 | トップページ | 鶯谷 »

2013/06/18

渋谷

130614011306140213061403先週金曜日は天候不順のため諸活動は自粛・・・・・・ベルナルドベルトルッチの映画が最終日なのを発見して急遽渋谷に向かった。
 
映画はすべてに抗う14歳が、さらに深い苦しみにもがく異母姉をみて一歩成長する、といった内容だった。
ベルトルッチの、もしかしたら最終作になるかも?
 
映画館を出て、道玄坂のホテル街あたりをうろうろ・・・味のあるスポットがけっこうあった。
 
 
130614041306140513061406ホテル街を意味もなく歩いてたわけじゃない(笑)
 
目指していたのは「とりかつチキン」という「中華チャイニーズ」みたいな変わった名前のお店。看板を見つけて入った建物は普通のマンション風で一瞬戸惑ったけど、奥にある階段を上ると店があった。
 
ここは定食680円均一(2品)で、多彩な揚げ物から2品を自由に選べる。店の名にもなってるとりかつは欠かせないだろう!そしてやっぱりアジがあるとスルーできない。トリとアジをオーダー。  豪勢なできではないけど、トリもアジも美味しかった。
 
ここで問題はライス
 
大盛りは150円プラスで、お代わりは200円プラスなのだ。これには迷ったが先客の大盛り丼をチラ見してお代わりを選択(笑)。オカズ半分以上残した時点でお代わりをコール。美味しく完食した。漬物が取り放題なので、つい嬉しくなって1膳めはドバッと乗っけてしまったが、そんなことしてたらご飯が足りなくなるので2膳めでは自粛した。貧乏性というのはいちいちやることがみっともない。トホホ

|

« ハモニカ朝市3周年 | トップページ | 鶯谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモニカ朝市3周年 | トップページ | 鶯谷 »