« グイグイ | トップページ | ハモニカ朝市3周年 »

2013/06/12

ハピネス

002003004 品川方面に行くときは品川駅の常盤軒の立ちそばがなによりの楽しみだったのだが、残念ながらそれは奪われたので、ほかに目がいくようになった。
 
そうして見つけたのが大井町のブルドックだったんだけど、この町はまだいろいろとあるみたいだ。今回は大井町駅の反対側のハピネスというお店に行ってみた。
 
こちらはカレースパゲッティが名物だという。しかも大盛り店だ♪11:30に2番目に入店して前のお客さんは生姜焼き、僕は「カレースパゲッティ大盛りで」とオーダーする。壁に「スパゲッティ大盛りは数量限定」と貼ってあるのに気づいたけどなにしろ2番だから安心だ
・・・・・・・・・・と思ったら、お店のおかみさんが若きシェフに「大盛りできる?ナポリタンのほうなら?」とか聞き始めたのだ。ええっ!?数量限定とはいえ本日初の大盛りオーダーなのに!?とドギマギしてるうちにオーダーが承認された。よかった(笑)
 
出てきたのは富士そばの富士山もりを思わせる三角峰。麓ではカレーがグツグツいっている。カレースパゲッティ大盛り780円だ!
 
 
006005 いただきま~すとフォークをいれる。あ、美味しい!そして食べやすいのだ。実はシェフがスパ(ソフト麺かな?)を鉄板に盛るのを見ていたら、いっぺんに盛らずに何層にも何層にも積み重ねていたのだ。コンビニの小割そばって食べやすく分けてあるでしょう?あれが縦に積まれてるイメージ。
 
カレーはほんのり辛いくらい、肉・ニンジン、意外にしっかり具が入ってた。メタボ判定回避のためにここんとこ馬鹿食いを控えてきたので、まさかのギブアップをしないようにサラダ・タバスコ・冷水には手をつけずに後半戦に待機させてたんだけどそんな準備は不要!最後まで美味しくするっと完食した。胃って小さくならないのかなあ?
 
また大井町行きたい・・・・・品川に行く仕事ください(笑)

|

« グイグイ | トップページ | ハモニカ朝市3周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グイグイ | トップページ | ハモニカ朝市3周年 »