« たまには人の多い山で | トップページ | 木曽路へ »

2013/05/31

6月

130531011305310213053103 明日から1泊ツーリングなので1日早くの撮影。
 
地元定点、新しい道路ができてすっかり視野がひらけた。ケヤキはもっさり。
 
神明社の銀杏の切り株に白いキノコが・・・・・・・
見た目サルノコシカケ科、図鑑で見るとエゾハリタケというのもこんな感じらしい。いずれにせよキノコは難しい・・・。
 
 
130531041305310513053106小金井公園ももっさり緑。定点サクラの隣のサクラに実がついていた。
 
たまには多摩湖自転車道も撮ってみる。
堤があって川でも流れていそうだがこれは真っ直ぐ伸びる水道管が埋まってるせい(だと想像してる、笑)。多摩湖自転車道は水道管が走ってる上にあるとなにかで読んだ。この部分は自転車道は脇を通っているので立体感のある風景だ。夕焼けもなかなかな場所。
 
 
1305310713053108 実は今日は休日で年に一度の健康診断の日だったので、先の多摩湖自転車道のあと病院に向かった。
 
で健康診断が終わって中華そばみたかに直行!
ここんとこメタボ判定回避のために運動?節制の日々を過ごしていたのだが、めでたくメタボ回避できたのでチャーシュー2皿とワンタンメン大盛りをいただく(目指せリバウンド!!!笑)
 
その他もろもろの結果は後日なのだけど、とりあえず今日は・・・・。
 
 
130531101305311113053112 井の頭公園は昼に通過したので人がいっぱい。3人乗り自転車が山ほど駐輪されてて、スワンボートも出動していた。
 
いつもの時間帯(9時)には見られない光景。
 
 
130531131305311413053115 三鷹台の先の神田川。
先月も書いた桜の樹はこないだ伐採されてしまった。あれでは仕方ないかな。
 
でも枯れた原因はなんだったのだろう?
 
で、最後に会社にたどり着いてひまわりに水をやって帰った(笑)なにしろ今日やっておかないと3日間留守にすることになるので心配だったんだよね・・・・・
 
ちなみに「つながり∞ふくしま」の缶バッジを買ってくださった方々、よかったら植えてみてくださ~い。

|

« たまには人の多い山で | トップページ | 木曽路へ »

コメント

御岳山で缶バッジ 売れて良かったね ♪♪♪

massiさんが背負う『つながり∞ふくしま』の看板を見たら誰だって
応援してくれるよ。
勇気をもって頂で大声出してくださいな。

戴いたひまわりの種 撒きましたよ。
もう芽が出ています。この夏大きな花を咲かせてくれるでしょう

投稿: non.non | 2013/06/04 12:31

non. nonさん、ありがとうございます!!
 
実は3日留守にしてしまいヒマワリを枯らしてしまいました(泣)
でもまた植えますよ! 

なかなか声がかかりませんが、またあの山この山で頑張ってみます!!!!!

投稿: massi | 2013/06/06 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには人の多い山で | トップページ | 木曽路へ »