« 配達の名を借りた蕎麦旅 | トップページ | 日本一のカツ丼!? »

2013/05/02

5月

130501011305010213050103 季節の移ろいは寒暖を繰り返しながらとわかってはいても、今年の春は低温が目立ったような気がする。今朝もそうだった。日陰の涼しいこと!
 
ちなみに定点撮影地にある消防団の火の見やぐらは樹に囲まれてもう用を足さない?
タワー仲間のはるか後輩にも見下ろされている。
 
 
130501041305010513050106 小金井公園に入ってゆく道は樹のトンネル、天然クーラーなので今朝の場合は寒くて仕方がなかった。
夏ならイイんだけどね。
 
ところで、ドロップハンドルのエンドにつけるミラーを最近みつけた!
うたい文句に「空気抵抗なし」とあって、そんなに追い込んで走っちゃいない身としては気恥ずかしいけど、突起がないのはすり抜け時や壁に立てかける時などにはとても便利だ。そして小さいわりには意外や見えるのだ!
 
 
130501071305010813050109 井の頭公園では、吉祥寺駅のほうからゾロゾロと人の列。
小旗を持った人が先導しているのを見て「そっかメーデー」と思い出した。自分もいち労働者でありながら労使1対1の小さな職場へ向かうのであった(笑)
 
 
130501101305011113050112 去年の「11月」に書いた三鷹台の桜はそのまま花も咲かず、葉もつけず、終わってしまったようだ。合掌、こういうことがあるんだね。
 
三鷹台駅前の恒例のこいのぼりは今年も。第8回だそうだ。
 
あと、かつての通勤快足を整備している。シングルギアでちょい重いギアを踏んで膝を痛めてたのだ。でもコイツに乗ってると瞬発力がつくんだよね~。まもなく復活予定~
 

|

« 配達の名を借りた蕎麦旅 | トップページ | 日本一のカツ丼!? »

コメント

massiさんこんにちは、ご無沙汰しております。

vivalo号はブレーキ外して、ペダルを替えトウクリップにし、
立川競輪仕様になるのですよね?

投稿: ピストレーサー | 2013/05/04 12:06

ピストレーサーさん、お晩です。
とてものことトラックを走る体力なんてありません~~~~!

投稿: massi | 2013/05/08 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配達の名を借りた蕎麦旅 | トップページ | 日本一のカツ丼!? »