« 日本一のカツ丼!? | トップページ | イタリア映画祭と、立ちそば列伝(57の2)よもだそば、銀座 »

2013/05/04

スコ研GW合宿

130503011305030213050303_2 5月3日、今年のGWは大多喜の道の駅のイノシシ丼から始まった!
このイノシシ丼・・・・・・食べてみたら「ちょい固めの牛丼」なんだよね(笑)甘めの味付けのせいもあるんだろうけど、ブラインドだったら「豚」よりは「牛」と言う人が多いんじゃなかろうか?そんなわけで戸惑いながらも美味しくいただいたのだ。
 
続いて道の駅からすぐの吉野酒造に去年知った「かくし酒」こと「うすにごり」を買いに行ったものの現在在庫なしとのこと。かわりに「ふわふわ」を買った。発泡すさまじく瓶に6分ほどしか入れていないそうだ。グラスに注ぐとポコポコと気泡がたち、甘酒のような柔らかい口当たりのお酒だった♪
 
 
1305030413050305 宿は去年に続いて太海の民宿「宮本」
 
海女さんご夫婦がやってらっしゃる。鴨川から小湊まで見渡すロケーションがなかなか。宿のとなりの神社の境内にバイクを停めさせてもらったけど、このあたりは道も狭いし平たい土地が少なくてクルマが右往左往していた。小さな漁村はバイク向きだね♪
 
 
130503061305030713050308 5時スタートの夕食は磯物を中心に♪去年は海が荒れて内容がチョイ寂しかったけど今年はばっちりだった。これで8000円しない。
 
食事が終わったらスコ研開始~。今回はジュラ3種とクライヌリッシュと非スコッチも2種。7:45に「ちょっと寝る」と宣言して寝落ちて、アラームを仕掛けた8:45に誰一人起きず、僕がむっくり起き上がったのは23:00・・・・・・・・そこから取り戻すべくイイ酒なのに三ツ矢サイダーで割って飲む・・・・・
 
翌日は例によって富浦に出ていつもの魚屋さんで買い物して帰宅。走行350kmだった。
 
 
1305030913050310 途中富山(とみやま)の道の駅でそら豆を買ったので昼食に・・・・・・・・
 
実は今日(4日)は関東各地でも夕立の予報が出ていたので、しかも一人は宇都宮まで帰らねばならず、サクサクと早めに帰ることにしたのだ。
 
サクサクと帰ったら自宅に12:30に到着してしまったので、さっそくそら豆ペンネで昼食となったとさ♪

|

« 日本一のカツ丼!? | トップページ | イタリア映画祭と、立ちそば列伝(57の2)よもだそば、銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一のカツ丼!? | トップページ | イタリア映画祭と、立ちそば列伝(57の2)よもだそば、銀座 »