« 立ちそば列伝(18の2)鮎沢PA、とツーリング | トップページ | 立ちそば列伝(58)だし庵、港北PA上り »

2013/04/17

立ちそば列伝(11の2)東名港北PA下り

011012_2 日曜に続いて仕事で東名に乗り、港北PAに寄ったら・・・・・・なんとなく様子が違う。
 
建物、変わった?
お店も、変わった?
(建物は関越の三芳と同じデザインに)
 
メニューには以前よく食べていた「かけそば」はない。代わりに「港北そば」430円をオーダーした。
 
太さでこぼこの乱切り田舎そば風に甘いつゆ、カマボコに鶏肉(かしわ?)が乗ってる。三つ葉の香りが効果大だ。まあ旨い。
 
 
 
以前のプロドライバー向きな食堂の雰囲気は失われたのかな?と見てたら、リーズナブルな定食や取り放題の漬物とかは相変わらずだった。ただ以前は食後食器はテーブルに置いたまま出てってもよかったのだけど、今は各自で食器下げ口に持っていくシステムになっていた。
 
まあよそでは当たり前なので構わないけど。

|

« 立ちそば列伝(18の2)鮎沢PA、とツーリング | トップページ | 立ちそば列伝(58)だし庵、港北PA上り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(18の2)鮎沢PA、とツーリング | トップページ | 立ちそば列伝(58)だし庵、港北PA上り »