« 狭山ポタ & 立ちそば列伝(55)ヤマヨめん工房 | トップページ | 立ちそば列伝(56)蕎麦一心たすけ、(57)よもだそば、日本橋 »

2013/03/24

東京MCショーと 立ちそば列伝(20)の2 歌舞伎そば

130322011303220213032203 金曜は東京モーターサイクルショーに行ってきた。
 
その前に腹ごしらえに銀座の「山ちゃん」に向かっていた。山ちゃんは以前博多に行った際に長浜屋台お勧めの2軒を教えてもらっていたうちの1軒だ。
 
ところが歌舞伎座裏手を山ちゃんに向かって歩いていたらかつて見慣れた看板を発見してしまったのだ。それは「歌舞伎そば」
歌舞伎座の改築に伴って閉店したとばかり思い込んでいたので驚いた。それにしても昼前に並んでないのは何故だ!?と、思って入ったら扉の中で行列ができていた。
 
自販機もかつてと同じ、おかみさんもかつてと同じ、だがご主人の姿はなく若い方がカウンターの中にいらした・・・・・。どうされたんだろう?おかみさんが着席順に注文の品を告げるのは同じ。かつてはご主人が振り向きもせずに背中でそれを聞いて踊るように闘うようにそばを出していた。
 
さて、久々のもりかき揚げそば大盛り540円。かき揚げザクザクまいう~。ちょっとつゆが前より薄めのような気がしたけど、記憶は過去のものを美化するからね~。
 
 
130322041303220513032206   満足してゆりかもめに乗って国際展示場へ。
 
モトグッチに関する目ぼしいニュースがなかったのでガッカリだったけど、妙なカメラマン達に囲まれたキャンギャルよりずっとセクシーなヒトに会えた(笑)
 
モーターサイクルショーを見終えて、東京駅八重洲口へ・・・・・。ちょうど満開になった桜を眺めながら日本橋に向かって歩いた。さらに行ってみたい立ちそば屋があるのだ(続く)

|

« 狭山ポタ & 立ちそば列伝(55)ヤマヨめん工房 | トップページ | 立ちそば列伝(56)蕎麦一心たすけ、(57)よもだそば、日本橋 »

コメント

キャンギャルよりずっとセクシーなヒトって誰?

とっても気になるんですが(^^:

投稿: 富山の兄弟 | 2013/03/25 03:30

富山の兄弟さん、お晩です。

ベスパの彼女ですよ〜!
二次元ですんません(笑)

投稿: massi | 2013/03/25 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山ポタ & 立ちそば列伝(55)ヤマヨめん工房 | トップページ | 立ちそば列伝(56)蕎麦一心たすけ、(57)よもだそば、日本橋 »