« 2年はほんとにひと区切り? | トップページ | 遺体 明日への十日間 »

2013/03/08

3月

130307011303070213030703 3月
今朝はだいぶ暖かかった。小さな羽虫も飛び始めている。
 
地元けやきのそばの道路がどうやら完成したらしい。なんと今日開通のようだった。さっきからバイクの爆音が行ったり来たり聞こえているのはその道か?そばの家のひとはかわいそうに・・・・
 
いま(AM1:30)窓から見るといままで住宅と畑だけだった部分に赤い光が見える。たぶん信号なのだろう。家の前のジョギングルートも分断されたわけだ・・・・
 
 
130307041303070513030706 小金井公園
先月ユーカリ広場に売店を造ってると書いたけど、案の定、その名も「BBQショップ」だ!

「手ぶらセット」なんてポスターが張ってあるので、食材はおろかBBQグリルからイスやテーブルまで借りられるのかもしれない。今年は混むかな?
 
 
1303070713030708_213030709  井の頭公園
ウメ・モモが咲いていて、その前でカメラマンがじっと立っている。花に留まる鳥を待ってるのかな?
 
少しづつ植えられた山野草がこれから咲き始める。
 
 
 
130307101303071113030712 お地蔵さまに手を合わせていたら遠足の列がやってきた。動物園まで行くのだそうな。
 
僕も子供のころ何度も行ったよ。動物に触れ合えるエリアがあって、自分よりデカイ山羊だか羊だかにびびったのを思い出す。
 
公園を離れ、神田川へ。各国語で看板にようこそと書かれていたけどイタリア語はなかった。

|

« 2年はほんとにひと区切り? | トップページ | 遺体 明日への十日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年はほんとにひと区切り? | トップページ | 遺体 明日への十日間 »