« 澤乃井 ままごと屋 | トップページ | 立ちそば列伝(52)菊名、しぶそば »

2013/02/11

小金井公園焚火会

1302110113021102 ひょんなことから薪束ができたので、焚火会を呼びかけた。場所は小金井公園のユーカリ広場だ。ちなみに直火は禁止、火を地面から30cm離すというローカルルールがある。
 
焚火会で芋でも焼くつもりが15人ほど集まってしまったので、グリルを追加してBBQもやった。
 
例によって僕は飯ごうで順番にアサリのパスタと炊き込みご飯を作る。誰かが「くさや」を持ってきて、こないだ澤乃井で買ってきた「新しぼり」とあわせる。まいう~♪
 
 
1302110313021104 15人もいるといろんなものが集まって次々と焼かれる。スパム、ベーコン、ししゃも、おにぎり、オイルサーディン、タコ、くさや、肉まん・・・・・・・焼き肉まんは意外や結構うまかった(笑)
 
今日は午前中は予想外に暖かくて拍子抜けだったけど、2時過ぎくらいからようやく寒くなって冬の焚火らしくなった。
薪もすべてきれいに燃やして、あとは拾った枝を燃やして暖をとる。火をいじってると時間経つの早いよね~。

|

« 澤乃井 ままごと屋 | トップページ | 立ちそば列伝(52)菊名、しぶそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 澤乃井 ままごと屋 | トップページ | 立ちそば列伝(52)菊名、しぶそば »