« 立ちそば列伝(53)新木場、めとろ庵 | トップページ | 2年はほんとにひと区切り? »

2013/02/27

ドカ盛り!!剛田飯店

やたら東京に雪が降った日、チャリ通勤を諦めてひっさびさに通った田無駅前で「ドカ盛り」と書かれた巨大看板を見つけた。しかも大盛り無料とも書いてある。
  
ほうっておけないよネ(笑) 
 
 
130225011302250213022503 で、ついに行ってきた。剛田飯店。
食券を買って誰もいないカウンターの一番奥に座ると(奥から座ってくれと書いてあったのだ)、目の前にジャイアンがいる。(そうか!?剛田・・・)。あとで聞いたら田無にジャイアンって有名店があるんだってね?それも知らんかった!
 
オーダーはラーメン大(450gらしい)700円
「ニンニクは普通でいいですか?」と聞かれて「はい」と応える。
 
で、出てきたラーメンにはどっぷり刻みニンニクが載っていた。ガシガシ炒めてた肉野菜もどっさり、そして唐辛子もばっさり。麺は極太、挑んでくる感じだ!
 
 
130225041302250513022506 箸とレンゲの両刀使いで野菜の下の麺を引きずり出してバクバク喰う!半分くらい食べてから、入店して気づいた「ラーメンのお客様ライス100円お代わり自由」というのを頼まなかったことが悔やまれたけど、後だしジャンケンみたいだから我慢した。次回はライスも頼もう。この量で800円なら本望。
 
最後に唐辛子も溶け込んで赤みを増したスープをいただく。「なんだか不健康だな~」と思いつつ、流れ込んでくる刻みニンニクの魔力で手が止まらない(笑)
 
ふと見ると「G定食」というのがあるので聞いたら焼肉定食だという。750円でライス食べ放題だと!!!これも見逃せない。この店、どんだけガッツリ系かというと、これでもかとニンニク入ってるのにテーブルにもまたニンニクが置いてあり、何に使うのかマヨとケチャップまで置いてあるのだ。ムムム!
 
ちなみに翌日、社長に聞いたらかなりニンニク臭かったそうだ・・・・・ご注意!

|

« 立ちそば列伝(53)新木場、めとろ庵 | トップページ | 2年はほんとにひと区切り? »

コメント

おはようございます~

さっすがジャイアンツって思わせるお店ね。
麺が太麺食べごたえがあるでしょう?私も太麺大好き。
お肉野菜がどっさりね アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
一日分のカロリー取れて良いじゃん。
これにニンニク あぁ~わかる気がする味が一味違うでしょう?
今度はニンニク普通じゃなくどっさりと注文してみたら?
700円これじゃお得だったね。ライス100円はおかわり自由見逃したね~

投稿: non,non | 2013/03/03 10:47

non、nonさん、こんにちは!

量はまあまあでしたが、内容はパンチありました!
僕も太麺大好きですよ。あ〜食べてるなぁ!って実感がわきますからね。

えっ!?さらにニンニク増せって?(笑)翌日誰とも会わないときにやるっきゃないですね〜。

ちなみに明日(6日水曜)、18時から日テレのEvery見てみてください。
こないだ気仙沼のワカメ収穫をお手伝いに行った先に取材がきたんです。ジャニーズのニュースの小山君てのが来ましたよ。僕は多分映ってませんけど。

投稿: massi | 2013/03/05 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(53)新木場、めとろ庵 | トップページ | 2年はほんとにひと区切り? »