« 小金井公園焚火会 | トップページ | 蔵内之芽組の「こいわかめ」 »

2013/02/13

立ちそば列伝(52)菊名、しぶそば

201202 鴨居に用事があり、菊名で東横線から横浜線に乗り換えた。すると「しぶそば」があったのだ。
 
「あれ?渋谷にあるしぶそば?」
恥ずかしながらチェーン店だとは知らなかったよ。渋谷駅のしぶそばは前は二葉といってたのだけど、ここも二葉って名前だったのかな?
 
で、もりそば大盛り400円
立ちそばとしてはちょっぴり高めだけど、それなりに納得できる麺が出てくるのは渋谷といっしょだ(よかった!笑)
ただ、ツユはちょい薄いような気がしたけど、チェーン店ならそれはないかな~?僕の体調かなんかの加減でそう感じたんだろうか?
 
ちなみにここは食券を買うので、渋谷店でレジのおばさんが厨房につながるマイクで「も~り!」っていうコールが聞けないのは残念(笑)
 
 
203 ところで、鴨居駅を降りて鶴見川の土手を歩いていたら鳩がたくさん座ってた。階段に丸くなった鳩が並んでる様子が面白くってカメラを出して立ち止まった瞬間!
 
鳩どもが一斉に立ち上がって僕に向かってきたのだ。
エサでももらえると思ったんだろうね・・・・
 
あげないよ・・・
こわいよ・・・

|

« 小金井公園焚火会 | トップページ | 蔵内之芽組の「こいわかめ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園焚火会 | トップページ | 蔵内之芽組の「こいわかめ」 »